※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
お金・保険

かんぽの学資保険について、直接郵便局で加入や資料請求はしましたか?現在はコープの積み立てもしているそうです。小学校入学前に50万円が準備されるようです。

郵便局のかんぽの学資保険を考えているんですが、郵便局にいって直接話聞いて加入しましたか? 資料請求しましたか?😶 ちなみに今は、コープの積み立てにはいっています! 大体小学校入る前に50万おりるようなかたちです💦

コメント

rms

郵便局に直接行って話を聞き、
そのまま加入しましたよー☺️

• はじめてままり。

はじめてままり。

直接話聞いた方がいいですよね😭
    ちなみになんですが、どういうプランに入っていますか?😊

• 12月9日

郵便局の学資保険は元本割れだと聞いたので、よく確認してくださいね!

• はじめてままり。

はじめてままり。

元本割れとはどういうことですか😳

• 12月9日

退会ユーザー

満期の時に払った金額より受けとる金額の方が少ない=損するってことです。

• 12月9日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

そうなんですね😭

• 12月9日
オタママ

うちは電話して自宅に来てもらいました。
最初の電話で資料を作ってもらって、それに決めたら、申し込みで来てくれました。
子ども抱っこして説明聞いたり手続きとか大変なので良かったです。
ただ元本割れますよ。ほかにもいい学資保険あるので比較したほうがいいと思います。
いまは学資にしないで、違う積み立てで学資の替わりにするというやり方もあるみたいですし・・・。

• はじめてままり。

はじめてままり。

元本割れとはどういうことですか?😅
    積み立ての方がいんですかね💦💦

• 12月9日
  • オタママ

オタママ

払った金額より、受け取り額が少なくなります。

• 12月9日