※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぅーあ
その他の疑問

寒くなってきましたが、子供が夜眠る部屋の温度、湿度はどのくらいに保…

寒くなってきましたが、子供が夜眠る部屋の温度、湿度はどのくらいに保っていますか。
暖房は付けっ放しにしていますか。また、加湿器は使っていますか。
参考までに教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

rinka.

暖房はつけてないです!
スリーパー着せて羽毛+毛布です!子供は汗かきだしたら毛布どかしてます!
加湿器は付けてます!

はじめてのママリ🔰

関東都心ですが、暖房、加湿器はつけていません。
こどもはわかりやすいもので、暑ければ脱ぎ、寒ければ自分で布団かぶってます😅
長袖パジャマにベストを重ねて着せています。
布団は厚手の毛布2枚重ねて添い寝ですが、こどもは2枚だと暑そうです。

北陸です。
加湿器は朝までつけています!
暖房は子供たちが寝たら消して、起きる頃にまたつけていますが夜中はつけていません。
肌着にパジャマのみです😊

ののの

北陸です!
息子は布団類一切被らないので暖房、加湿器つけっぱなしです!
ユニクロのフリースパジャマ+長袖肌着です☺️

適正な湿度は温度によって変わりますので、こちらの表で7-12の間になるところで調整されると良いですよ🤗
表の数字とは別に、湿度60%以上になるとダニやカビのリスクが高くなるので、湿度は60%以下が望ましいです☺️✨