※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーたん
妊娠・出産

出産前にベビーカーなど購入するタイミングについて教えてください。

はじめまして( ˊᵕˋ )
ちょっと質問させて下さい!

今、33w5dになるのですが、みなさんはいつ頃ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐購入しましたか?
出産後でも間に合ったとか、これは出産前の方がいいとかエピソードあれば教えていただけると嬉しいです!
切迫早産で自宅安静中なので、なかなか見に行くことも出来ずな状態です( ・ ・̥ )

コメント

とろろ昆布

出産後、車での帰宅だったのでチャイルドシートは、事前に購入してました!

あと、1ヶ月検診後に購入したしたよー♡

• にーたん

にーたん

さっそくのお返事ありがとうございます♡
    やっぱチャイルドシートは必須ですよね〜( ºΔº )病院から5分もかからないから良いかなーって思っちゃってたんですけど、、

あとは一ヶ月健診後で大丈夫なんですね!ありがとうございます♡気が楽になりました(✻´ν`✻)

• 5月3日
べじ

病院から車で帰るならチャイルドシートはあるほうがいいかなと思いますが、あとは急がないです。今はネットですぐ届きますし。

• べじ

べじ

ベビーローションとかベビー用綿棒とか赤ちゃんのお世話グッズは今から揃えていてもいいかもしれないですね。でもそれすら私は病院の入院中の合間にスマホから注文して買いました…!産まれた赤ちゃんと自分の体調を確認してから買うので案外大丈夫です。

• 5月3日
  • にーたん

にーたん

早速のお返事ありがとうございます♡

ですよね〜!赤ちゃんの安全のためにも準備した方がいいですよね!病院の直ぐよこに警察あるし笑

あとのものは出産後、ゆっくり見に行きます♡

• 5月3日
めぐみ

チャイルドシート、抱っこ紐は
出産祝いに旦那さんの姉弟からいただく予定で
ベビーカーは産まれて落ち着いてから見に行く予定してます(^ ^)

自分がいいと思ったものを
ネットで見てすでに決めてます(^ ^)

退院のときにチャイルドシートは
車だったらいちおは置いて置いたほうが
いいかもしれないですね(>_<)!

• にーたん

にーたん

いいですね〜♡出産祝いでもらえるなんて(✻´ν`✻)

車で帰るつもりなんですけど、旦那さんにまた相談してみます!みにいけても36週になったらいこうかと思います!

いま38wですか?いよいよですね♡

• 5月3日
yyym

チャイルドシートは、臨月に入ってから買いました^ ^
ベビーカーは、出産後1ヶ月検診が終わって、落ち着いてから子供を連れていって実際に乗せてから購入しました!
抱っこ紐は、頂いていたのですが、エルゴのインサートがうまく使えず結局ベビーカーを見に行った時の1回しかまだ使ってません(´・_・`)

• にーたん

にーたん

臨月入ってからでもいいですよね!臨月入ったらいつ産まれてもいいし( ˭̵̵̵̵͈́◡˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭

ベビーカーやっぱり実際に乗っけた方がいいですよね!合う合わないがあるって聞いてて、乗っけたいな〜と思ってたので( ˊᵕˋ )

やっぱインサート難しいんですね!エルゴを買う事は決めてるんですが、実際に試着したいんですよね〜♡

• 5月3日
  • yyym

yyym

ただ、新生児をチャイルドシートに乗せるのって結構難しいので、、ベルトの使い方などある程度練習しておいた方がいいかもしれません!^ ^

インサート難しいです😭
    赤ちゃんの足を折り曲げる形になるので、長時間の使用はよくないと赤ちゃん本舗の方もおっしゃってました💦

• 5月3日
  • にーたん

にーたん

へえ、そうなんですか(⊙ロ⊙)チャイルドシート難しいんですね!練習しておきます!

インサートもなんだか難しそうですね( ・ ・̥ )インサートは保留にしようかな…

• 5月3日
さちゃこ

私も安静でした!(28~36週まで入院)
・チャイルドシート➡予定日の一ヶ月半前に赤ちゃん本舗で
・ベビーカー➡産後二ヶ月ごろ、ネットのベビザラスで(首すわり前にお散歩外気浴のために購入)
・抱っこ紐➡首が座り始めた頃にネットで購入(首座るまではベビーカーかスリングを使っていました)

安静しんどいですが、あかちゃんのために頑張ってください🎵

• にーたん

にーたん

おっ!切迫ですか?私も3週間ほど切迫で入院してました。
    詳しくありがとうございます♡やはりチャイルドシートは出産前に欲しい感じですよね!
    あとはゆっくり見に行っておねだりします笑
    今は赤ちゃんのために安静にしてます!すごく動きたいですが笑

• 5月3日
  • さちゃこ

さちゃこ

切迫でした~!
    抱っこ紐以外、実父に買ってもらいました、助かりました(笑)

• 5月3日
  • にーたん

にーたん

切迫大変でしたね…
    いいですね!私も抱っこ紐以外は買ってもらうつもりです♡

• 5月3日

抱っこ紐は産前に買って
ベビーカーは産後に買いました!

赤ちゃんの大きさもあるから
ベビーカーは産後でいいかなーと思って(´∀`)

• にーたん

にーたん

確かに!赤ちゃんの大きさもありますね!考えてなかったです!

• 5月3日
詩子

チャイルドシートは産前のがいいと思いますよ(*^^*)
退院時に自家用車で帰るなら必須です。また1ヶ月検診に自家用車で行くなら必要なので、外出のできるうちに買っておくのがベストです!自宅安静中なので難しいと思いますが臨月に入って早速買いに行くか、パンフレットやネットである程度目星をつけて旦那さんに買ってきてもらうなどするといいと思います!

抱っこ紐やベビーカーは産後1ヶ月の間は使わないかも知れません。ベビーカーは特にすぐに使うものではないので産後でもいいかもです。私は産前に買いましたが、生後3ヶ月まで登場しませんでした(^_^;)
抱っこ紐は生後1ヶ月を過ぎて外出するようになったら欲しいものだとおもうので、できれば産前からあった方が便利かと思います。
産後1ヶ月は買いに外出出来ないことを考えて購入を検討されるといいと思います!

• にーたん

にーたん

お返事ありがとうございます♡

詳しいアドバイスまでありがとうございます!ベビーカーは結構後でもいいって事ですね!
    チャイルドシートは旦那さんにも伝え、義母にも伝え産前に購入しようと思います!ネットで目星付けて困らないようにしたいと思います!

• 5月3日
えりーめい

全て出産後でも何とかなりますよ‼
もし1ヵ月健診に1人で行かないといけないのであれば、ベビーカーは必要だと思います。
私は安静期間がなかったので、8ヵ月過ぎたあたりで全て揃えました。
抱っこ紐も新生児から使えますが、私はこわくてなかなか使えませんでした(>_<)
状況によって必要かはかわってきますが...
私は車に乗らない、歩いてスーパーや銀行に行けたので健診後はベビーカーを一番使いました。
1ヵ月健診が終わるまではずっとお家にいるのでそれまでは何も必要ありませんが、1ヵ月健診の時に何か必要になるかもしれないので、その事を考えられたらいいかなぁと思います(^-^)

• にーたん

にーたん

一ヶ月は実家で、お世話になる予定なので一人で健診にいくことはないと思います!抱っこ紐、ベビーカーは産後にゆっくり決めようと思います!
    チャイルドシートは皆さんの意見も聞いて必須かな〜って感じですね!

• 5月3日
みーちゃー

チャイルドシートは産前にもらいました!
抱っこ紐は産後1カ月してから買いました。お祝いもらってから予算決めず、娘に試着して買いました。実際、つけるのは赤ちゃんとお母さんだから体型に合うのも選んでいいと思います。旦那さんと一緒に抱っこ紐買いに行って2人が使いやすいものを買う方がイメージしやすいかも!

ベビーカーはA型B型で値段違うし、必要になってからと思ってました。結局、出かけ先のショッピングカート?に乗せたら娘がご機嫌だったので、生後3カ月で買いました。

• にーたん

にーたん

やはりチャイルドシートは必須ですね!
    旦那さんとは買い物一緒に行く予定です♡試着した方がしっくり来るだろうし、納得して買いたいですもんね!

ショッピングカートかあ!考えてませんでした!それもひとつの手ですね笑

• 5月3日
su-na

チャイルドシートは用意しましたよ( ˙ω˙ )/
退院後車で帰る予定だったので。
歩きやバスや電車とゆーなら、産まれてからでもいいと思いますが。車ならチャイルドシートは義務ですからね😭

あとはベビーカーも抱っこひもも産後でした。1ヶ月は外に出れないし今すぐ必要じゃなかったので。

• にーたん

にーたん

車ですね〜、最悪タクシーを利用すればという安易な考えもあるのですが、やはり動けるうちに見ておいた方がいいですね!

• 5月3日
せなくろ

ベビーカーは実兄がお祝いで買ってくれたので、買う必要がなかったんですが、どれも出産後に購入しました!
ですが、出産後に車で帰るのであればチャイルドシートはあった方がいいですが、うちは買ってなかったのでクーファンにいれて寝かせてました( i _ i )

• にーたん

にーたん

クーファン?とは何でしょうか?気になります!

• 5月3日
  • せなくろ

せなくろ

画像のようなやつです!中に寝かせておけたりして、生まれたばかりの時は我が家では大活躍でした!

• 5月3日
  • にーたん

にーたん

おー!!!素晴らしい!
    買い物も、ほとんど行けてないのでこうゆうのがあるんですね!参考にさせていただきます♡

• 5月3日
  • せなくろ

せなくろ

でも成長早い子とかだと、早い段階から使えなくなっちゃうんですがね(´・_・`)うちの場合は3ヶ月になったばかりですが、ギリギリでもう使えなくなりそうです‥
    ぜひ参考にしてください♡

• 5月3日
  • にーたん

にーたん

そうなんですか!!?
    確かに子供の成長って早いですもんね〜❣でも元気に育ってくれてる証拠ですね\♡/

• 5月3日