※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る環境について、現在の状況から将来の対策を考えています。ベッドを買い替えるべきか、対策方法を模索中です。引っ越しを機に検討しています。

赤ちゃんの寝てる環境での質問です。
我が家では元々ダブルベッドを夫婦で使用してました。
子供が生まれてから私と娘で使用するようになり、旦那はその隣に布団を敷いて寝てもらってます。
今はまだそれでいいんですけど、寝返りとかするようになったらどうしようかな…と考え始めました。
タオルを挟んで寝返りしないようにする方法があるのは知ってるんですが、もっともっと大きくなってきたら全員布団にした方がいいんでしょうか?🥺
私が腰のヘルニア持ちで、出来ればベッドがいいんですけど…(ワガママすみません💦)
それか新しくベッドを買った方がいいんですかね?🤔
例えば、セミダブル2つ買って間に子供を寝かすなど…
皆さんならどうしますか?同じ状況だった方とかいますかね…?🥺

すぐでは無いんですけど一応引越す予定なので、買うならそのタイミングかな?とは思ってます!

あと、ベビーベッドは要らない!って意見を沢山聞いてたので私達は購入しませんでした💦

コメント

ままん

うちも息子と私ダブルベッド(マットレスのみ)
旦那隣に布団です
寝返りしたり寝相悪かったりするけど、今はそれで事足りてますねー!
次2人目生まれたら、もう1つダブル買ってくっつけて4人で寝るつもりです!
私も腰が悪いので、床に布団はかなりしんどいです💦💦

  • RIN

    RIN


    ベッドから落ちたりとかなかったですか?🥺
    言うほどコロコロ寝返りする訳ではないから大丈夫ですかね?🤣
    ままんさんも腰悪いんですね😱布団結構しんどいですよね…
    4人になったらそうですね🥰ダブルベッド2つで4人で寝るのがいいですね💕

    • 12月9日
  • ままん

    ままん

    たまーに落ちる事ありましたが、
    今までに数回です。
    うちの子は落ちても泣かずに寝続ける子なので
    今もベッドで寝かせてます(笑)
    隣には旦那の布団、他は落ちても痛くないように、長座布団みたいなの敷いてます!

    • 12月9日
  • ままん

    ままん

    ちなみにコロコロ場所移動してるけど
    上手い具合にベッド内でおさまってますよ🤭

    • 12月9日
  • RIN

    RIN


    ベッドもマットレスだけならそんなに高さもないし、下がクッションになるものならまだ安心ですね🤣
    しかも動いてもベッド内に収まってるのはごめんなさい、笑ってしまいました🤣🤣🤣w
    可愛いなあ~🥰💕
    うちはフレームも使ってて高さは結構普通にあるので、先程別の方から教えて貰ったベッドガードのような物を購入しようかな?と思いました🥰
    なるべく安く抑えたいし…(母の願望🥺)
    旦那とまた話し合って決めたいと思います🙋‍♀️💕

    • 12月9日
  • ままん

    ままん

    フレームあると高さがありますね💦
    ベッドガードが1番安心でいいかもですね😊

    • 12月9日
deleted user

壁側にお子さんを寝かせることは出来ない感じですか?

  • RIN

    RIN

    それが…今実家に住んでまして、寝室が和室なんですけど、片方は押し入れ、もう片方は母親が昔使ってたタンスがあって…桐箱のやつ?で結構立派なお高いやつですw
    両サイド使うものだし、この部屋他には壁がないんですよ…🤣🤣🤣w
    ちなみにタンスはその壁1面に置いてありますw着物とか閉まってあるタンスもありますw

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。そうすると難しいですね💦

    それなら、もうひとつベッドを購入ですかね。

    • 12月9日
  • RIN

    RIN


    そうなんですよ🤣引越したら壁は絶対出来るのでまた色々考えてみます🤣ありがとうございました🥰💕

    • 12月9日
deleted user

今はシングル布団に下の子、ダブルベッドに上の子と夫、私は最初はベッドで寝てて、下の子に授乳するときだけ布団にいってます!
寝かせてからまたベッドに戻ったり、そのまま布団で寝落ちしちゃったり、、色々です😂

  • RIN

    RIN


    私も最初はyukaさんと全く同じようにしようとしてたんですけど、床にずっと寝かせるってなるとホコリとかどうなんだろう…と旦那に言われ、俺が下で寝るわ!との事でこのような感じになりました🤣
    生まれてから娘に溺愛過ぎる旦那で…w

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時は寝返りするまではベッドでしたよ☺️
    寝返りして、もしベッドから落ちたら、ホコリなんかよりよっぽど怖いですからね😥
    壁側に寝かせて、大人がずっと隣に寝てられるならベッドでも大丈夫だと思います🙆‍♀️私は家事で離れることがあったので、怖くて布団にしてました❣️

    • 12月9日
  • RIN

    RIN


    いや…本当にその通りですよね…落下は本当に怖すぎる😱😱😱
    家事で離れることがあるってなると布団が正解ですね🥺💕
    先輩ママさん達の意見がめちゃくちゃ参考になるので本当に聞いて良かったです…💕
    また旦那に相談して色々決めたいと思います😍😍😍

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

ベッドガードという商品があるので寝返りしだしたら、そういうのもいいかもですね☺️🎶柵しておけば落ちる心配は減るかもですね🤗赤ちゃんどんどん寝相悪くなってくると思うのでヒヤヒヤして寝れませんよね😨😨

  • RIN

    RIN

    ベッドガード!初めて知りました!それがあればこっちも安心して寝れますもんね🥺💕

    • 12月9日
ゆいまーる

こういうの使ってます!
マットレスの下に差し込んで使えるやつです🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️

  • RIN

    RIN


    わー!わざわざスクショありがとうございます🥺🥺🥺
    こんな商品あるなんて…知らなかった…早速旦那に話してみたいと思います🥰
    感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💕

    • 12月9日