※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に子供が何度も起きて、私が一人でお世話をしていてイライラが止まりません。旦那はあまり起きないため、私がほとんどのお世話をしています。子供が寝ついても1時間後にまた起きてしまい、私は寝不足で限界を感じています。子供はまだ9ヶ月で夜間断乳も考えたけど離乳食もあまり食べないため、おっぱいで寝かしつけています。目が離せない状況で疲れています。

夜中のお世話私ばかりでイライラが止まりません。

4ヶ月で寝返りが始まってから夜中は2回ほど、ここ1.2ヶ月は夜中に4回は起きます。
私はちょっとした声でも起きてしまうので毎回私が寝かしつけ。旦那は叫び声や泣かないと起きません
平日は旦那も仕事があるからとイライラを堪えてますが最近は週末も全然起きない、腹たって私がオムツかえて!と起こして渋々オムツかえてもかえ終わったら即寝。結局平日も週末も私は全部起きておっぱいあげて寝かしつけ。

2.3時間で起きて次寝るまで1時間はかかるので私自身が寝れるのは1時間ほどでまた起こされて。正直限界です。寝不足で口の中は口内炎だらけ、体中吹き出物だらけ。

私だって朝まで寝たい。子供産まれてから一度だって朝まで通して寝れたことなんてないしもうすぐ9ヶ月なのに未だにこんなに寝てくれないなんて。疲れてしまいました。

夜間断乳も考えたけど離乳食も満足いくほど食べてくれなくて毎回残すしまだ早いと思って起きたらおっぱいあげるか抱っこして寝かせようとしてます。抱っこしないとズリバイしてあちこち移動していたずらばかりなので目が離せません。

コメント

猫LOVE

分かります!寝れないのって本当に苦痛ですよね💦💦

私の旦那も全く起きない人だったので、夜泣きのひどい息子は私が付きっきりでやってました

4歳過ぎてからやっと朝まで寝てくれるようになったんですが、私の体はもう夜中に起きる癖がついてしまってて結局朝までぐっすり寝れるようになったのは子供が6歳になってからでした💦💦

男はあてにならないなと改めて思いましたね😅💦

• ママリ

ママリ

わかっていただけて嬉しいです。4歳まで…やばいですね!

ほんと夜中ぐっすり寝れなくなりますよね。新生児期から全く寝ない子で2ヶ月になってようやく朝方まで寝てくれたと思っても自分は何度も起きる。
    最近はほんと寝なくて寝ない子供といびきをかいて寝てる旦那にイライラして仕方ないです。動き回るようになってからは勝手に遊ばせておくことも出来なくて目を離せない。
    旦那にブチ切れたらじゃあ明日休みとるよって。そうじゃないんだよ、休みとったところでお前はどうせ夜中寝てて変わらないんだからってほんと頭にきます。

• 12月9日
  • 猫LOVE

猫LOVE

男は全く苦労がわかってないですよね💦
    自分は働いてるんだからって頭にあるからだと思います💦💦

いっそ、寝室を旦那と分けるのも手かなと思います
    目の前でグーグー寝てるから腹が立つんですよね😅💦(私もそうでした)

もう旦那はいないもんだと思うしかなかったんです😅💦

• 12月9日