※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
妊娠・出産

産院で小さい子供の入室禁止の場合、上の子供がいる場合の対応について相談中。第二子の立ち会い希望もあるが、感染症予防で小さい子供は入れず、実母のサポートが難しい状況。皆さんはどうしていたか教えてください。

産院が小さい子どもの入室禁止という所の場合、上にお兄ちゃん・お姉ちゃんがいるという方は出産・入院中どうされていましたか?
旦那さんは第一子同様、第二子も立ち会いを希望しているのですが、出産予定の病院が感染症予防の為、分娩室や入院のお部屋に小さい子が入る事は出来ません。
私の実母は働いており、急に仕事をお休みする事になってしまうので、迷惑を掛ける事になりますがそうしてもらうしかないのか…等と考えています。
皆さんは、実際どうされていましたか?

コメント

まま

旦那さんのお母さんには頼めないですか?

• 花冠*°

花冠*°

遠方なのですぐに来られないのと、安心して預けられません😂
    コメントありがとうございます✨

• 12月9日
アリス

同じ感じでした!

うちは産前産後実母が2ヶ月仕事を休んでくれて、分娩入院の間面倒みてくれてました!
なので、主人に立ち会ってもらって出産できました(^^)

• 花冠*°

花冠*°

うちの母も頼めばしてくれそうなのですが、何だか申し訳なくて💦
    2ヶ月も休んでくれたのですね!!
    うちは産後は旦那さんが育休を取ると言っているので、それを当てにしていますが、陣痛~入院中がどうしようかと思っています💦

• 12月9日
ノンタン☆

去年、4人目を出産したときは予定帝王切開だったので実母に上の子たちは預けました!

お母様に預ける予定でしたら、やっぱり出産っていつ生まれるかなんて分かることじゃないし、陣痛きたら休んでもらうしかないですよね💦お母様はそれで了解してるんでしょうか?
うちは去年4人目を予定帝王切開で出産だったので、実母に一週間ほど仕事を休んでもらい上の子たちを預けました!

• 花冠*°

花冠*°

実母にも今1度話して見たいと思います!
    無理して私に合わせようとしてくれるタイプなので、有難い事なのですが何だかいつも申し訳なくて💦
    4人のお母さんなんですね♡︎素晴らしいです✨
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 12月9日

私は義家族にお願いしてます!

• 花冠*°

花冠*°

そうなのですね💡
    頼れる義両親で素敵ですね(*^^*)

• 12月9日