※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜寝つきが悪く、ミルクも拒否しています。母乳で添い乳をしているため、睡眠時間が短くなっています。トントンで寝かしつけを試みたがうまくいかず、諦めてしまいました。赤ちゃんの性格によるものなのか、長く寝てくれる方法を知りたいです。

助けてください😭
完母で3ヶ月の子供を育てています。
(ミルク拒否でミルクは飲んでくれません)

睡眠時間が日に日に短くなっています。
夜は1時間ごと、日中は10分から30分ごとに起きます。
寝かしつけが母乳で、しかも添い乳だからでしょうか?

どうしたら長く寝てくれると思いますか?
今からでもトントンに変更したら寝てくれるでしょうか?
(トントンに挑戦してみましたが、うまくいかず一日で諦めてしまいましたが……)

子供の性格だから諦めるしかないのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も日中は30分以内で起きます😂でも元気そうなのでもういっかーーって思ってます!でもゆっくり一息つく暇もなくて辛いですよね😭

添い乳はすぐお腹がすくと聞くので辞められそうなら辞めたらいいのかもですね👀!?

我が子も2ヶ月頃、急に夜寝てくれなくなったのでゆるーーくおひな巻きして、どれだけ泣いても無視を貫いたら、今ではベビーベッドに置くだけで寝てくれるようになりました!

• まん丸

まん丸

お返事有難うございます!
    添い乳はお腹がすくと聞いたことあります。やっぱりそうなんですね。
    置くだけで寝てくれるのは助かりますね。
    私もやってみます。
    有難うございます🙇

• 12月9日