※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母との関係で悩んでいます。義母とのコミュニケーションを改善したいです。

産後1ヶ月なのですが義母に対してのガルガルが強すぎて産前嫌いじゃなかったのに嫌いになりかけてます。家が近所なので関わらないわけにもいかず、、上手くガルガル乗り越えた方、アドバイスお願いします。😢

コメント

はな

義実家から徒歩5分のところに住んでいて、しょっちゅううちに来てました🤦‍♀️

近くて見てると耐えられなかったので、子供を見てもらっている間に割り切って家事したり、隣の部屋で少し休んだりしてました(寝てるフリして携帯いじったりで起きて見張ってはいます)😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えられないですよね。。
    まだ訪問がないのが救いです、、

• 12月9日
ヌッピー

わかりますー💦1人目の時義母グイグイすごくて。。居留守、電話でない、メール返さないを普通にしてました。笑 うちも徒歩五分のとこなのですぐ来れちゃって💦ですが、耐えきれずメールで送ったのは、

来る時は前日までに事前に私に連絡ください。当日来られても出れません、対応できないです。理由は、授乳中だったり寝かしつけしてたり、抱っこで手が離せない、自分の身支度ができてない、寝不足… 電話もメールも返信がなければ同じと思って欲しいです。

という感じです!これっきり、ぱったり来なくなり旦那のいる日曜だけに来るようになりました。
嫌われてもいいし、行ったことで改善するならそれはそれでいいと思ってはっきりと言えてよかったです^_^

まぁ、私はガルガルもあったと思いますがそれから単純に嫌いになりましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあー、、グイグイ嫌ですね
    最悪意見をはっきり言うことも大事ですね!

• 12月9日
SYSI✿

うちももうすぐ出産なのですが、義実家近くて焦ってます💦
毎日のように来そうで、、
ストレスたまりそう😱😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今のところ来てませんが
    時間の問題な気がします😔

• 12月9日
  • SYSI✿

SYSI✿