※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が咳や吐き気、嘔吐に悩んでいます。ロタウイルスではないか心配で、先天性喘鳴もあるそうです。同様の経験をされた方の情報を求めています。

RSウイルス ロタウイルス ?

生後3ヶ月頃です、3日ごろから酷い咳をしていて心配はしていたものの熱は無いため様子をしていました。
昨日ぐらいから授乳中にえづくようになり、少し吐き戻しが増えました。そして今日授乳後にかなり大量に吐いてロタウイルスではないか?と思い救急の小児科にかかりました。(熱は37.3℃)ロタは陰性で、気管支を広げるお薬をいただきそのまま帰ってきましたがまた授乳後に吐きました。今は咳、鼻水、おならをたくさんしている、嘔吐 です 。

同じ症状でこういう病気でした等、教えていただきたいです。娘は生まれつき喉が弱く先天性喘鳴という病気です。

コメント

気管支炎、肺炎などの可能性ですかね?
あくまで素人ですが、息子が気管支炎によくなります。
風邪に並行して気管支炎や肺炎になっている可能性は有るかもですね。
早めにレントゲンの取れる病院で診てもらうことをオススメします。

• はむ

はむ

回答ありがとうございます!今日別の病院に行ってレントゲンとってもらおうと思います(T . T)

• 12月9日
ママリ

生後2ヶ月のときにRSになりました💦
検査はされましたか?
RSの検査をしないとわからないと言われました。。😔
私も初めの病院では風邪かも?と言われ、他の病院で検査してもらいましたよ!
半年未満の子ですと入院も多い病気なので心配ですよね😭

• はむ

はむ

すみません、RSウイルスが陰性でした(T_T)
    時間が経って後から陽性になるとかもありますかね?
    回答ありがとうございます!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

陰性だったのですね🙆‍♀️
    ロタやノロの可能性ありますよね。。
    原因がわかりますように、、😭💕✨

• 12月9日