※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

寝かしつけして2時間寝てくれず、イライラとストレス。旦那に預けてリビングへ。旦那は寝ると言い、仕事の言い争い。家事育児ワンオペで疲れてイライラ。

寝かしつけして二時間
寝てくれない。
もうイライラとストレスです。

疲れすぎてもう放置しました。旦那に預けて、もう知らない!と言ってリビングへきました。

旦那がリビングへきて、俺はもう寝るよ
と言いにきました。
寝れば?と言うと
なにその言い方。明日も仕事なんだよ
と言ってきました。
いや、さすがに二時間寝かしつけしたら疲れるでしょ。と言うと
じゃあ代わりに仕事行ってくれよ
と言われました。

もうなんなの?
この気持ちわかる方いますか?

もちろん仕事なのはわかってます。でも私だって休まず家事育児やってるんだよ!ワンオペで!

もうイライラ〰️

コメント

ごん

うちの子も寝ないから、すごーくわかります!!!疲れますよね。イライラしても、しょうがないけど、イライラしちゃいますよね。笑  で、やーっと寝たぁ!_| ̄|○て時に、旦那が部屋に来て、エッチしようとか言う時は、マジでイライラします。イライラしませんか??私、ほんっとイライラするので、ふざけんな!ていっちゃいますよ。笑

• まーり

まーり

イライラします!
    えっち?はー?って
    休ませろ!って思っちゃいます!
    どんだけ寝かしつけが大変かわかってないですよね!!

• 12月9日
  • ごん

ごん

休ませろ!て思うだけで、言わないですか?笑  私は、拒否り続けて2年ご無沙汰でした。笑 世のママは、ちゃんと旦那さんの相手して偉いなぁておもいます。私は、娘でいっぱいいっぱい。。。

• 12月9日
  • まーり

まーり

休みたい。って言いますが
    俺も仕事あるからと言われます。
    もはや日中休んでると思われてます。

そりゃあいっぱいいっぱいですよね。疲れてないとでも思ってるんですかね。

• 12月9日
あやちん

毎日お疲れ様です😌💓
なかなか寝てくれないのは体力的にもキツイですよね💦
仕事なのは分かりますが、その間旦那さんは何をされてたんでしょうか!

• まーり

まーり

ありがとうございます😭❤️
    旦那はずーーっとソファーでスマホですよ!

• 12月9日
  • あやちん

あやちん

はぁ??💦それで俺はもう寝るよじゃねーよ!って感じですね!
    仕事してても一緒に寝かしつけたり時々代わって寝かしつけしてる人が言うんなら分かりますが呑気に遊んどいてその言葉はめっちゃ腹が立ちます✊💢

• 12月9日
  • まーり

まーり

むかつきますよね!俺は明日も仕事なんだよ。っていつも言われます。
    旦那いわく、俺が家事育児してしまったらお前の仕事なくなるじゃん?家事と育児がお前の仕事なんだから!と言われます。
    だったら給料よこせって思います。これじゃあただ働きですよね。

• 12月9日
  • あやちん

あやちん

仕事が何?って感じですよ!
    こっちは毎日毎日家事、育児という仕事があるわ!
    失礼ですが旦那さんその男は仕事、女は家事育児という考えもう古いですよ🤣
    確かに給料が入ってこないんだから手伝わないんなら給料払えって思います!
    旦那さんが休みの日はどんな感じですか?

• 12月9日
  • まーり

まーり

働きたい!と言ったら保育園のお金がもったいない。働くとするならある程度稼げる仕事じゃないと意味ない。仕事したらさらにストレスたまると思うよ。と言われます。

休みの日はどこかへ連れていってくれたりします。
    まぁ家事や育児はしないですけどねぇ😂オムツ替えくらいですかね😂

• 12月9日
  • あやちん

あやちん

旦那さん何様ですか!✊💢
    保育園の保育料も安くなってるしそれを差し引いてもめっちゃ余りますよ✨🎵
    旦那さんはどんなお仕事を?
    仕事したらさらにストレスたまると思うって!💦
    そりゃそうだ!絶対家事育児を手伝おうと思えば出来るのにしないやつがいるからね!
    それプラス仕事なんだからストレス貯まるよ!
    でも給料とかどうとかじゃなくて、同じ働く人間としてそこは協力してもらわないと!
    すいません!イライラしたので旦那さんに送るメッセージとして書きました🤣

• 12月9日
  • まーり

まーり

多分私が仕事したら自分も家事と育児やらなきゃいけなくなるってのもあるから仕事しなくていいって言ってるんだと思います。あと前に言われたのが、もし仕事したとしても家事と育児半々はおかしい。だって俺の方が稼いでるし。俺と同じくらい稼いでるんなら半々でいいけど。
    と言ってました。本当に優しくないですよね。
    仕事はハウスメーカーの営業です。

• 12月9日
  • あやちん

あやちん

まじ偉そうですね✊💢
    そういう意味ですか!
    稼ぎがなんだって話ですね!
    なんのために働いてるか分かってる?って感じですね!
    家のこと、洗濯や掃除にご飯など、子供のこと全てなつさんがしているから
    あなたは働けてる!働くことだけ今してる!
    疲れて帰っても子供の笑顔と温かいご飯が出迎えてくれる!有難いと思え!

まじイライラします😡⚡

• 12月9日
シン

分かります💦
中々寝てくれない日ありますよね😭

家事育児は仕事とは違うけど休み無いってのを分かって欲しいですね💦

• まーり

まーり

そこなんですよね!休みないんですよ。本当に😭
    旦那はわかってないと思います。仕事して養ってるし。という感覚です。そんないろいろ言うならそっちが仕事して俺ぐらい稼いでよ。
    と言うタイプです。

• 12月9日
  • シン

シン

子供も体力思った以上にあるし💦

旦那は妻のワンオペ当たり前スタンスだし💦

でどんどん追い詰められていくんですよね😭

溜め込み過ぎずにママリ とかで、うまく発散して下さい😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

仕事も大変なのわかりますが、
いつ終わるかわからない寝かしつけってつらいですよね😂

私も同じようなことで旦那にイライラすることよくあります(笑)

大変だったよね、、、
とかそういう言葉でも言ってみろ!っていつも思ってます。

• まーり

まーり

そうなんですよね。
    そういう言葉だけでもちがいますよね。
    大丈夫?お疲れ様。でもごめん。俺明日仕事だから寝ちゃうね。とか言えればいいのに。

• 12月9日