※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

一人目の出産が辛かったため、二人目の出産が心配。出産時間が短いか、促進剤と通常の陣痛の違いについて知りたい。

二人目妊娠中です👶

一人目の時に 高位破水からスタートし
微弱陣痛で 促進剤を打ち 誕生しました 👶
破水から3日間かかって 寝てなくて
体力も限界で途中で高熱がでてしまい その中のお産でした😭

1回目の促進剤されて
1日耐えて子宮口全開になったんですが
赤ちゃんの回転が悪く もう一回促進剤少しだけ入れてみる
と言われて 2回目された時は
もう 病院内に聞こえてるんぢゃないかてくらい
叫んじゃいました😭

まだ中期なんですが 一人目のお産がしんどすぎて
今でも 陣痛にビビっちゃってます😭!

一人目より二人目の方が お産の時間短いと聞くんですが
本当に短かったて方いらっしゃいますか?

後 、促進剤と普通の陣痛の痛みは
やはり 違うんですかね 、、

コメント

4児のMaMa

あたしは
長女の時高位破水で05.02入院→05/06に誕生👧🏻❣️
本陣痛から3時間でした!!

次女→破水→本陣痛から3時間

長男→破水→本陣痛から6時間でした!!

長男の時は便秘でお産が進むのが遅かったです!
先生がうんちを出してからあっという間に産まれました😊💕

  • ままり

    ままり

    わかりやすく教えていただきありがとうございます😳❤️

    すごい!3人とも破水からだったんですね!
    友達に一人目が破水だとまた破水から始まりそうだね
    と言われて そうなの?て思ってました😶

    便秘とかも関係してくるんですね!
    娘の時 便秘だったのに
    浣腸もされずお産してたので
    絶対いきんだりしてる時出ちゃってるのかな
    て今思いました😨笑

    本陣痛から3時間とか6時間だと
    すごいスピード安産ですね🥺❤️❤️

    • 12月9日
  • 4児のMaMa

    4児のMaMa

    いえいえ☺️❣️

    はい!!3人とも破水でした😊
    1人目は高位破水でしたが、2人目、3人目は完全破水でしたよ~
    それは本当みたいです☺️✨

    関係しました💦
    便秘でうんちが溜まりすぎて赤ちゃんが下りて来れなくって少し長くなってしまいましたが、便秘じゃなかったら多分お産早かったよ?って言われました😊

    あたし出たのがわかりました😂
    でも、陣痛が強すぎて気にしてる余裕がなかったです‪w

    はい☺️
    陣痛が付くと出産が進むのが早いみたいです✨

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    じゃあ私ももしかしたら
    また破水からのスタートになるかもしれないですね😳

    なるほど!!
    出たのがわかったんですね😂
    私もあれだけいきめば便秘だったし
    きっと出てました😂
    本当に陣痛に必死で 出ても
    気にしてるどころじゃないですよね。笑

    羨ましいです🥺
    一人目よりは時間が短くなることを願っとこう、、😣❤️

    • 12月9日
  • 4児のMaMa

    4児のMaMa

    その可能性高いと思いますよ☺️💕

    わかりました
    あっ今でたって😭
    きっと出てますよね‪w
    そうなんですよね🤣産まなきゃって思いますもんね?‪w

    なんかお産が短くなるのは経産婦さんはさん子宮口が開くのが早いみたいです😊
    きっと早いと思いますよ✨

    • 12月9日
らすかる

一人目9時間、二人目3時間でした。
どちらも促進剤無しだったので比較できないんですが、二人目は一人目であんなに痛かったからこれはまだ本陣痛じゃないだろうって思ってたら本陣痛でした。
前回が辛かったらそれを想像するので次は拍子抜けでしたよ😅私は出産した気になりませんでした(笑)

  • ままり

    ままり

    すごい😳😳😳‼︎
    私も らすかるさんみたいにえ、これが本陣痛?て
    拍子抜けになるといいなぁ🥺笑

    しかも3時間だなんて
    すごいスピードで産まれてきてくれたんですね❤️
    教えていただきありがとうございます✨✨

    • 12月9日
  • らすかる

    らすかる

    でも変な先入観のおかげで家で産むところでした😅
    夫の帰宅があと少し遅かったら家か車の中で出てきてましたよ(笑)
    病院着いて診察受けて分娩台乗って破水の出産で15分でした。
    経産婦って本当に進み早いと実感しました😅

    • 12月9日
あにゃか

促進剤は使っていませんが…2人目はやはり短かったです🍀

上の子の時は、陣痛に気付いてから7時間でした。

下の子は、破水からだったのですが、母子手帳には分娩時間1時間50分と記載されてました🙄

あっという間過ぎて、産んだ本人が一番びっくりしました。笑

  • ままり

    ままり

    え!!すごいスピード安産ですね😳😳

    1時間50分だなんて
    今まで私が聞いた中で一番早い気がします😳笑
    それだけ早いスピードでお産が
    終わったら ビックリしちゃいますね !!笑

    私も 一人目よりは短くなりますように 😣
    教えていただきありがとうございます❤️

    • 12月9日
  • あにゃか

    あにゃか

    19時半頃に入院確定して、
    今日中に産まれたらいいね〜
    そうですね〜うふふ♡
    ってやりとりしてたら分娩台にGo!でした。笑

    私が担当した中で一番早かった。
    3人目は、うっかり家で産まないように気をつけてね。と言われました🤣❤️

    ツルッとあっという間なお産になることを祈ってます✨

    • 12月9日
シン

1人目は妊娠高血圧症候群で促進剤1日半かかりました💦
促進剤の点滴があまり効かなくて半日5分おきの陣痛がきて長過ぎて体力ゼロになりいきみが全然出来ずに鉗子分娩(でっかいスプーンみたいので赤ちゃんの頭を挟んでだす😅)になりました😭

2人目もやっぱり予定日ぐらいに妊娠高血圧症候群になり😭
促進剤予定でしたがその前に普通に陣痛がきて4時間ぐらいで出産出来ました‼️

普通分娩なら痛く無いかなぁ❓と2人目の陣痛来た時思いましたがめちゃくちゃ痛かったです😱

赤ちゃん頭がちょうど出口に引っかかっている😂って時にようやくお医者さんが緊急出産終えて来てくれて会陰切開して、スポッと産まれて来てくれました💦

出産までは短かったのがまだ救いでした😭

促進剤の時はじんわりグーっときて
2人目の時は2人目だからか進みが早くて痛みが待ったなしできてそれもキツかったです💦