※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

子供との日常に飽きてしまい、新しいお出かけ先を探しています。ショッピングモールはしんどいので、気分転換になる場所を教えてください。

最近なんだか似たような生活に飽きたなって思います。
ひたすら子供の遊びに付き合って公園にいったり図書館に行ったり、、
室内ではお絵かき、工作
ペットのハムスターとあそんだり、、
子供は楽しそうですけど
ちょっと公園で満足させたあとに買い物とかいくと退屈でぐずるし、、
なにして遊ばせようかなって考えることにもつかれました。
疲れちゃってスマホで漫画とかすこし見ただけでだっこしてとか、一緒におえかきしてとかグズグズ、グズグズ。
何か他に気分転換になるお出掛けってありますか?
ショッピングモールなどはいたずらっ子で注意してばかりなので今のメンタルではしんどいです。

コメント

初めてママリ

わかりますわかります!状況が似ていて思わずコメントしてしまいました…。
私もネタが尽きてきて、最近はいつも行ってる支援センター以外で、多少遠くても駐車場があるところを探して、一箇所いいなと思えるところを見つけました。
うちもかなり動きの激しい男の子なので、1対1でも買い物やショッピングモールは大変なうえに、下の子もいるので追いかけることが厳しく、もはや平日の買い物は諦めてます。
あと、来年度は幼稚園のプレ週2と、週1で託児所を検討していて、どちらも長時間ではないですがとにかくなるべく上の子と離れる時間を作ろうと思っています😥満三才に入れたかったですが、抽選に外れてしまいガッカリです💦

• まぁ

まぁ

同じですね!やっぱり二歳くらいでちょっとさすがにネタつきますよね。毎日毎日ですもん💦すこし遠くてもいいとこさがしてみます😅うごきが激しい子ってほんとにママ大変ですよね😧他のママさんと話す暇も与えてもらえません。
    抽選まであるところがあるんですね。うちも来年からプレなので少しはましかなぁと思ってます😊

• 12月9日
  • 初めてママリ

初めてママリ

ですよね💦毎日同じ支援センターに通ってる方もいますが、子どももですがさすがに私も飽きてしまいます。。
    ホント他のお母さんと話せないとことか同じですー😅
    満三は、兄弟枠でほとんど埋まってしまったため狭き門でした…何とか二歳児クラスのプレには通える事になりましたが、満三と頻度も時間も違うのでそこが辛いところです😓でも今よりはマシかと思ってます!

• 12月9日
  • まぁ

まぁ

幼稚園でさえ入りにくいってほんと困りますよね😭
    うちもプレはいっとけば幼稚園はいれる訳でもないといわれてます、、
    でもプレですこし気晴らししたいですね!

• 12月9日
にこにこぷん

もうすぐ2歳です!
近くに野菜の収穫体験、レストラン、アスレチック、物産館を兼ね備えてる施設があり、アスレチックで遊んで、ごはん食べて、収穫体験して、ちょっと買い物して帰る!とかを普段に飽きた時にしてます(^○^)
あとは地域によるかもしれませんが、12月から近くのいちご農園のいちご狩りが始まったので、平日に行く予定です(^○^)
先月はみかん狩りにも出かけて、こどもも楽しそうでした(^○^)

• まぁ

まぁ

すみません下に返信しました💦

• 12月9日
まぁ

いいですね!収穫体験☺️調べたら収穫体験も物産館も近くて10キロくらい離れてたので連休に車借りて行ってみます😊