※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊活

妊活14ヶ月、焦りと不安。旦那は消極的。周りの出産ラッシュにプレッシャー。タイミング調整中。ルイボスティー、葉酸実践中。効果的な妊活方法知りたい。頑張ります。

2人目が欲しくて、妊活はじめ14ヶ月経ちましたが、なかなか授かれません😢旦那さんは早くほしいと言うものの妊活にはあんまり積極的ではなく、そのうち出来るだろうと思っているみたいです😣💦
1人目の時は4ヶ月で授かれたこともあって、私も最初はそのうち…と思ってましたが、保育園で働いているため保護者の方の2人目、3人目妊娠報告をたくさん聞いたり、周りの友だちが妊娠、出産ラッシュだったり、周りから2人目は?と聞かれる機会が多かったりと少しずつ焦る気持ちや不安が募ってきてしまい、毎回生理が来る度に涙が出ます。1度産婦人科でタイミングをみてもらったことありますが、妊婦さんが幸せそうに診察室から出てくるのを見るのが辛く感じてしまい、その後行けてません💦なのでタイミングは排卵検査薬で調べています。生理周期は安定しているので、排卵日の予測は合っていると思います!
妊活にいいもの調べても情報がありすぎて、何を取り入れていくべきかも悩んでいます。今はルイボスティーを飲むこと、冷たいものは控えること、葉酸のタブレットを続けることを実践しています。他に妊活に効果あったことや、取り入れるといいこと知りたいです😢❤️気持ち改めてまた来月のチャンスに向けて頑張りたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

私も妊活中です。私は毎日アーモンド効果飲んでます。
まだ結果は出ていませんが。

• なり

なり

アーモンド効果、私も飲んでみます!✨✨お互い、いい結果が出ますように😢💓💓

• 12月8日
ママリ

私も1人目は随分と時間がかかり、それこそネットでサーフィンしまくりでしたのでお気待ちお察しします。

私がしてたのは、飲み物で言うと
☆ルイボスティー
☆アーモンド効果
☆パイナップルジュース
を飲みまくり(笑)あとは、
☆ナプキンみたいな形の温かい「よもぎ蒸しパッド」をあてて芯から体を温める♨️
☆レンジで温める「へそ灸」を生理中からへそに当てて体を温める♨️
☆整体で身体を整える

などなど。

1番はやはり、排卵検査薬買って確実に排卵日を知るってことかな?私も生理周期安定してましたが、排卵日は実際は意外と変動してました💦

• なり

なり

よもぎ蒸しパッドやお灸、気になってました😭💓早速、明日の仕事帰りに薬局へ行ってみます✨✨アーモンド効果も試してみます!

ちなみに、排卵検査薬はどこのメーカー使っていましたか??🐰💕

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

よもぎ蒸しパッドめーーっちゃじわーと温かくて気持ち良いです💕オススメです🤗

排卵検査薬は、日本のは高いし数も少ないから、海外の「ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬」を買って使ってました!20本~200本までまとめ買いできます✨笑
    私は50本買いました🤗
    排卵検査薬って、排卵日付近は朝と夕方2回しないと見逃しやすいので、気軽に使えるように海外製のにしました!実際、朝は陰性だったのに夕方したらくっきり陽性で慌ててタイミングとったこともあります(笑)海外製ですが精度もまったく問題なかったです✨
    届くのに半月くらいかかったかな?買ってよかったです🤗

• 12月8日
  • なり

なり

そうなんですね❤️使うの楽しみです😍💕

朝晩で使うといいんですね✨✨いつももったいなくて夕方に1回だけしか使ってなかったです😭排卵日近くは、ケチらずに頑張ってみます!詳しく教えて頂き、ありがとうございます💓💓

• 12月9日
ままままままり

1人目の時はルイボスティーと、葉酸のサプリと、お砂糖が体を冷やすみたいなので、極力、お砂糖を使わないで料理&お菓子を気をつける。
(食べない、減らす)
ですかね?
あとは、常に腹巻き(笑)

• なり

なり

冷えにお砂糖ダメなんですね!?知らなかったです😭教えて頂きありがとうございます💓甘もの好きなので、気をつけるようにします!腹巻き、今の時期いいですね❤️取り入れてみます✨✨

• 12月8日
なか

私は1人目が全然できず、葉酸など良いと言われてる食べ物、飲み物、冷やさない、散歩などの健康的な事、あとは神頼みです笑
毎日散歩がてら近くの神社にお参り行って、旅行とか遠出のついでに、子宝で有名な神社にお参りやご祈祷にいきました!
パイナップルを食べると子宮が柔らかくなって着床しやすいと聞いたこたがあります!

• なり

なり

神様に頼むのを忘れていました!!出かけるときには神社情報調べてみます💓💓パイナップルもやっぱり良いのですね✨ありがとうございます!

• 12月9日