※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

明日の卵管造影検査で流産リスクがあるか心配ですか?

明日、卵管造影検査を控えているのですが、痛みの心配や色々出てきてしまいました😭失敗して、子宮が傷ついて流産しやすくなってしまったりなどはないでしょうかね😭???💦

コメント

るしあ

卵管造影怖いですよね^^;

私は鎮痛剤飲んでからやったので耐えれる痛みでした👍

卵管造影後はゴールデンタイムが待っているので頑張って下さい😊🌸

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭💕
    良かったら鎮痛剤何を検査の何時間前に飲まれたか教えて下さい🙇‍♂️

• 12月8日
  • るしあ

るしあ

確かEVEを検査40分程前に飲んだと思います👍

私も痛みが怖かったのでその時は強めの鎮痛剤を念の為飲んだのでEVEかロキソニン等がいいかな?と思います☺

• 12月8日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます❤️
    検査が13時からで確か11時以降は水分も取らないでと言われたのですが、水無しで飲まれましたか?

• 12月8日
  • るしあ

るしあ

1回目は処方された座薬で2回目は別の病院だった為座薬などの処方もなかったので鎮痛剤にしたのですが飲み物に関しては何も言われなかったので普通にお水で飲んでいきました🙌🏼

痛さから嘔吐する方もいるみたいなのでそう言われたのでしょうね😭
    水無しで鎮痛剤飲んだ事もあるので飲めなくはないですが、、😨
    痛さの方が怖いですよねー💦

• 12月8日
  • 新米ママ

新米ママ

水なしで飲みたいと思います😭心強いコメントを心から感謝致しますありがとうございました😊💕

• 12月9日
🐆

ママリで痛いという投稿結構見かけてたので
覚悟していましたが全く痛くありませんでした😂
先生に聞いたところ、卵管が詰まっていると痛いみたいです💦
卵管造影後の半年間はゴールデン期間と言って、卵管が通りやすくなるので妊娠し易くなるみたいですよ☺️

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😊💕
    もう頑張るしかたいですよね😭しかしネットばかり検索してしまっています😂

• 12月8日
  • 🐆

🐆

検査とは言え、身体の中に造影剤を注入するって聞いただけでもちょっと怖いですよね😂
    頑張ってください💪✨

• 12月8日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭
    死ぬ事はないのでしょうかね😂?出産は嬉しい痛みなので頑張れましたが😭ありがとうございます頑張ります❤️

• 12月8日
ゆーゆー

片側が詰まってたので片側がすごく痛かったです、、
造影剤入れてる最中はまだ痛ーいって言いながら看護師さんと笑えたのですが、終わってから貧血で吐き気と生理痛のような痛みでしばらくイスにうずくまってました😂

• 新米ママ

新米ママ

えー😭怖いです😭
    教えてくださりありがとうございます😭💕

• 12月8日
にゃんちゅ

わたしは病院でめちゃくちゃ痛がりとゆうことを伝えたら鎮痛剤の座薬入れてくれましたよ☺︎
詰まったなかったですが座薬入れても痛かったです😭
でも次の周期で妊娠できたのでする意味はあるかなと思います*\(^o^)/*
頑張ってください\ ♪♪ /

• 新米ママ

新米ママ

えー!座薬入れても痛いとかどんだけなんだーですね😭25週目😻お体大切になさってください😘ありがとうございます❤️

• 12月9日
mnmnmn♡

私は痛みに強い方ですが、片側が通りにくかったみたいで痛かったです😢でも、生理痛がひどい時と同じような鈍痛だったので全然耐えられました!これで妊娠できるなら全然ちょろい!と言い聞かせてました😂
そして検査2ヶ月後に妊娠して今13w過ぎました👼🏻
頑張って下さい💪🏼☺️

• 新米ママ

新米ママ

そうですね😂その言い聞かせいいですね❤️13週おめでとうございます❤️寒くなってきたのでお体大切になさってください😘頑張ってきますね明日😭

• 12月9日