※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

2歳の男の子を育てながら妊娠中で悪阻があり、息子に我慢させているか心配。経験を教えてほしい。

今2歳の男の子を育てていてありがたいことに
妊娠がわかり悪阻中です。
食べ悪阻でそこまで酷い方ではないですが
今日夜しんどくて、寝かしつけの時絵本を読んでと
持ってきたのですがちょっと待ってね💦と横になり
気持ち悪さを抑えていると「大丈夫?痛い?よしよし」と
励ましてくれました。とっても優しくて嬉しかったです。
そのあとも息子の対応をそこそこに目をつぶったりしてました。
よくなってきたので歌を歌ったりしていたのですが急に
号泣しはじめて💦
うわーーーーーんと泣いてそのまま寝ました。
ただの寝ぐずりかもしれないですが、
妊娠がわかってから「赤ちゃんがいるからお腹優しくしてね〜😄」とか「ちょっとしんどいからゴロンさせてね」とか、赤ちゃんの存在もわかっているし、
我慢させてしまっているのかな?となんだか息子に申し訳なくて泣いている息子を抱きしめながら
「いっぱい我慢させちゃってごめんね、わかってくれてありがとう」って一緒に泣きました。
2歳になったばかりだけどよく喋り理解力がある子だけに、沢山我慢させてしまっているのかなとはじめてのなんとも言えない気持ちでした。。
きっとこんな気持ちになった方も多いのかなとここに書き込ませていただきました。
皆さんの経験を教えてください☺️

コメント

ふがし

まだ目に見えない存在を理解できているって本当に凄いことだと思います😌
そして何よりお母様を思いやれる気持ち、とっても優しい子ですね😭
なんだか感動で涙です💧

私の娘の場合は急に抱っこ!って言う回数が増えました😇
何をしてても抱っこ、遊んでる最中、テレビ観てる最中は私の足の間に座ります
寝る時は必ずぎゅーして寝る(今までは寝る時に抱きつくと怒るしそっぽむかれてました笑)
そして定期的に耳を触りにきます😂
きっと気付いてるんだろうな、寂しいのかな、本当はもっと甘えたいんだろうなって色々思うことあります😔
妊娠初期は食べ悪阻+吐き悪阻で最悪でしたがほんの少しでも動けそうって思ったら速攻外に出て娘と遊ぶようにしたり、今でもぎゅーを求められたら料理中でも火を止めてぎゅーします😂
なるべく娘に応えるようにしています😊

• おにぎり

おにぎり

遅くなりました💦すみません。
    とっても嬉しい気持ちになりました☺️
    娘さんも小さいながらにきっと色んな思いをしていたんでしょうね🥺それに向き合うふがしさんの気持ちはきっと伝わってますね☺️
    絶対に赤ちゃんにも優しく出来る子になると思います😊
    私の息子も寝る前はギューとかしてきますがいざ寝るとなるとそっぽ向くタイプです🤣
    昨日はお昼寝の時にお乳見せてって言ってきました🤣
    きっと彼なりに甘えていますよね😄
    私もふがしさんのように子どもの気持ちに寄り添ってなるべく寂しい思いをさせないようにしていきます☺️
    ありがとうございました😊

• 12月10日