※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

7ヶ月の娘が斜視になっているか心配。眼鏡をしているが、レンズが厚くて視界を遮る可能性。早めに診察を受けるべきか悩んでいる。

7ヶ月の娘ですが、若干斜視になってるんじゃないかなぁと最近思います。
瞳が上に上がってるような感じがします。

皆さんの目にはどう見えますでしょうか?

娘は生まれつき片目が悪く、生後3ヶ月から眼鏡をしてます。ただ、レンズが分厚すぎて片目の視界をさえぎってるかんじもします。

斜視になってきたのなら、眼鏡が合ってない可能性が高いので、診察は1ヶ月先ですが、早めに受診したほうがいいか悩んでます。

コメント

おにぎり

従兄弟にも斜視の子がいますが、写真で見る限りカメラを追ってる漢字で斜視には見えません◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ものを動かすと両方の目は動くのですが、斜視の場合は動かないのでしょうか?

• 12月8日
ママリ

目の形や見た方向で、そう見えるのかなと思いました!

同じ考えかとは思いますが、早く治してあげたいので
私は安心するためにすぐ連れてきます✩.*˚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、小児眼科って待ち時間が凄くて正直そこで迷ってました💦毎日悩むより1日潰れたほうが確かに安心ですね🤔

• 12月8日
はじめてのママリ

この1枚だけではちょっと分かりにくいですが、まぶたの形で上斜視っぽく見えるようなだけの気もします。

強いて言うなら、右目が内斜視っぽい感じもしますけど…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに両眼って同じ形をしてるわけではないですよね。

やはり少しズレてる感じがしますかね💦ありがとうございます!

• 12月8日