※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギー検査を受けた方、検査後のお子さんの様子や検査方法について教えてください。不安なので情報が欲しいです。

赤ちゃんのアレルギー検査をしたことある方
いらっしゃいますか?
先日離乳食でじんましんが出て小児科受診し
6ヶ月過ぎたらアレルギー検査を受けてみてと
言われました。
近々受けようと思っているのですが
ネットとかに赤ちゃんへの負担が大きいと書いてあり
不安になってきました、、。
アレルギー検査受けた方、受けた後お子さんは
どんな様子でしたか?またどんな風に検査
するのですか?

コメント

ななん

7ヶ月くらいにBFで
アレルギーが出たので
一応検査してもらいました!

私のかかりつけ医では
採血での検査だったので
特に負担とかはなかったかなと思います💦
先生にも特に何も言われませんでした💭

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😧その後のお子さんの様子も変わりなかったですか?

    • 12月8日
  • ななん

    ななん


    変わりなく、
    注射の時泣いたくらいで
    戻って来たらケロっとしてましたよ🥰

    • 12月8日
  • 🐰

    🐰

    そうですか😐!!
    小さい体で採血されるのが心配で、、がんばります😢

    • 12月8日
  • ななん

    ななん


    予防接種でも
    見てるのは辛いですもんね😱💦
    ママさんも娘さんも頑張って下さいね🥺💖

    • 12月8日
みいも

最近ヨーグルトで蕁麻疹出て調べてもらうために採血しました。アレルギーの採血検査は13種類まで調べられるみたいですよ。すぐには結果出ないので1週間後またきてと言われました。

  • 🐰

    🐰

    やはり採血ですよね💉ありがもうございます!

    • 12月8日
ママリー

卵でアレルギーが出て検査しました。
うちの子の場合は採血で、手の甲から血を抜いたのですが…
1人のスタッフさんがおもちゃで気を引き、2人のスタッフさんが子供を抑えて、お医者さんがプスッ💉という感じだと思います。
助けを求めて泣き叫ぶので、直前で「お母さんは待合室で待ってて」と追い出されてしまったので見てはいないのですが😭
そういう意味で「負担が大きい」なのだと思います。
検査項目が多いほど抜く血の量も多いそうです。
でも、どの食材にアレルギーがあるかを知ることは本当に大事なので、ママもお子さんも頑張ってください!!😢✨

  • 🐰

    🐰

    それ、私見れないです、、泣
    でも子供のためですもんね😢そういう意味の負担が大きいなのでしょうね。どの食材にアレルギーあるのか知る為にがんばります😢ありがとうございます!

    • 12月8日