※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

最近、子どもがいる生活で自分の時間が欲しいと感じることがあります。旦那が忙しく、頼れる人もいない中で、自分の時間を取りたいと思っています。子どもを産んだけれども、自分の時間を持ちたい気持ちに戸惑っています。

子どもたちはとってもとっても可愛いけど…
最近たまーに、自分1人の時間が欲しくなります。
1人でゆっくりお風呂に入ったり、子どもをまったく気にせずお昼寝してみたいな〜って…。
時間気にせずに友達と子どもナシで話し込んだり、美容室行ったり、ネイルサロン行ったり、のんびり買い物したり…そんな時間を過ごしてみたいです。
これは贅沢なんでしょうか?
旦那が週1しか休みがなく、休みの日も疲れきって寝ている為、申し訳なくて子どもの世話をなかなか頼めません😂
実両親は病気の為頼れず…義両親はすでに他界…金銭的に余裕はまったくないので(毎月赤字)、託児所や育児ヘルパーなどは使えず…子どもの世話をお願いできるのは本当に旦那だけです。
正直、旦那が寝腐ってる姿を見るとすっごい羨ましいです!!!笑
自分が望んで産んだのに、なかなか子どもができなくて悩んでたのに…
産んで数ヶ月したら、自分の時間が欲しくなってしまいました。
私は母親失格なのでしょうか?
世の中のみなさん、どう頑張ってますか?

コメント

みみりん

私は毎日一人の時間がほしいと思ってます!(笑)早く幼稚園に行ってほしいです!(笑)

• ぷりん

ぷりん

同じ方がいて安心しました😂笑
    幼稚園に行くようになったら、いくらか自分の時間を持てそうですね!

• 12月8日
yu(*´ω`*)

めちゃくちゃわかります!
しかも双子ちゃん!絶対に想像以上の大変さ…
毎日毎日お疲れ様です🙇
育児には休みの日なんてないですもんねー😞
母親失格なんかじゃないですよ。
息抜きの時間も必要です。
そうじゃないと寝不足やらストレスやらでおかしくなっちゃいますよ💦💦
私は住んでいるのも田舎でなーんにもなくて気分転換に行けるようなところもないので、甘いものを食べる!
だから痩せないんですよねー(笑)
あとは、本当にたまーにですが例え1時間でもいいから主人に子ども達をドライブや公園に連れ出してもらっています。
時間によってはのんびりは出来ないですが、子どものことは考えずに自分のペースで家事がスムーズに出来るだけでも全っ然違いますよ✨

• ぷりん

ぷりん

私も唯一食べることでストレス発散で、自分1人でも簡単にできるストレス発散方法だったのですが…
    産後太りがひどくて😭
    自分で鏡を見ても醜いな…と思うほど太ってしまいました。
    太ったら、太ったことがストレスで💦
    旦那にも毎日デブデブ言われて、なおさらストレスです。
    でも、この体型ならデブって言われても納得です…😭
    もうどうしたらいいかわからなくて…

• 12月8日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

んー…悪循環ですね😞💦
    でも、その状況のぷりんさんに対して毎日デブデブ言うなんてご主人かなりひどいと思います。
    ご主人もお仕事でお疲れだとは思いますが、他に逃げ道がないのに余計に追い込まれて…
    一度本音で話し合ってみてはどうですか?

• 12月8日
  • ぷりん

ぷりん

まさに悪循環ですね…💦
    旦那ムカつきます!
    旦那は痩せ体質なんで、太ることは自己管理能力がないとしか思えないらしく、まるで理解できないようです…😂
    たしかに、私が自己管理できていないだけですが…美味しいもの食べるくらいしか楽しみのない私に、毎日デブデブ言うなんて酷い…と思ってます。今日は、これ以上太ったらもう女として見れないかもと言われて、本当に傷つきました。
    どんどん太っていく自分を見るたびに醜いな…と自分でも思っているので、何も反論できず…じゃあ痩せればいいだけなのですが、まったく痩せることができず、本当に悔しいです悲しいです😭
    近々なんかのタイミングで話し合えるといいな…と思います💦
    コメントありがとうございます!

• 12月8日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

いや、めちゃくちゃわかりますよ!!
    私も痩せたい気持ちはあるのに、全然痩せる気配もなく…でも、甘いものを食べることくらいしかストレス発散がないので、やめられず…
    主人にもおかんみたいにならんといてやーも言われ続けてますが😅
    まだまだ産後4ヶ月💦離乳食も始まったらさらにストレス溜まるかもしれません💦💦
    お互い、ほどほどに力を抜きながら頑張りましょうね😊

• 12月9日
天使ママ◡̈*.。

一人の時間欲しい!でもシングルだから子供寝かしてお風呂に再度1人で入ったりして息抜きしてます︎︎︎✌︎あとアイス食べたり(笑)

• ぷりん

ぷりん

シングルマザーなんですね!
    本当に尊敬します…😭✨
    やっぱお風呂入る時間って大切ですよ」!!!
    アイス私も始めてみようかな…笑

• 12月8日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

今日はコーヒーゼリーにしましたがホットミルクだけとかでも落ち着くのでみたいドラマ取ってそれ一人で見たりお風呂入ったりです︎︎︎✌︎お風呂は鳴き声聞こえる気がするのでドラマの方がホッとできる気がします!!笑

• 12月8日
  • ぷりん

ぷりん

私もたまにベビーモニターつけてお風呂入りますが、泣き声が聞こえてくると全然息抜きになりません😂
    最近ドラマも映画も全然見てなかったですが、久しぶりに見てみようかな?
    なんとか自分なりの息抜き方法見つけてみます💦

• 12月8日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

YouTubeでも色々見れるのでぜひ❤

• 12月8日
ぼちゃん

贅沢ではないですよ〜
普通ですし、そんなことしてる人世の中にいっぱいいますよ!

こどもたち寝てる部屋にベビーモニターつけて、携帯からちょいちょい見て、お風呂は携帯持参でゆーーっくりはいってます!

あたしはそんな欲望?を全部我慢?めんどくさがって?たら燃え尽きて、急に動けなくなりました😂😂😂たまにのガス抜き大事だと思います!

• ぷりん

ぷりん

双子ちゃんのママさんですか?
    急に動けなくなってしまったんですね…💦
    私は最近、オムツ替えしながら涙が止まらなくなってしまうことがあります…😂
    たまにのガス抜き、本当に大事ですね!
    なんとかガス抜きの時間作ってみたいと思います!

• 12月8日
  • ぼちゃん

ぼちゃん

双子です!
    なんかもう毎日ミルクとおむつ替えばっかりで、自分の休みたいタイミングで休むなんてできないし、本当にストレスですよね。これが母親かぁって思ったり。
    あたしもよく発狂してますよ〜☺️その頃はボロボロで一緒に泣いたりもしょっちゅうでした💦
    うちの旦那は手伝ってくれる方だと思いますが、休みの日寝てる旦那には殺意に似た感情すら芽生えてましたよ🤣
    双子、多胎はマンパワーがそもそも足りないのだから、その父親は母乳出るくらい育児頑張れって思います。笑
    たまには旦那さん叩き起こして手伝わせてください!その権利?はあるはずですよ!!!

• 12月8日
s

私も常に思います😭でも、上三人は保育園に行ってる為まだ息抜きできてる方だと思います😭双子ちゃんかわいいけど大変ですよね😭😭😭
母親失格なんかじゃありませんよ🥺❤️

• ぷりん

ぷりん

常に思う方がいて安心しました😂
    双子だけど、2人ともよく寝てくれるので、比較的ラクな方かと思うのですが…やはり息抜きナシは辛くなってきました😂
    失格じゃないって言ってもらえるだけで、気持ちがラクになります!
    ありがとうございます!!

• 12月8日