※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠36週5日で初めての妊娠で不安です。赤ちゃんが下がってくると産まれる可能性があるのか、胎動が少なくなるのか気になります。経験者の方、教えてください。

現在妊娠36w5dです!
妊娠初めてで不安だらけです😭
予定日は2019.12.31です!
病院では36w超えたらいつ産まれても
大丈夫と言われました!!
色々不安で仕方ありません。。。

お腹の赤ちゃんが下に下がってきたら
産まれてくるかもと言われましたが
どんな風になるのでしょうか?
胎動が少なくなって産まれてくるもんなのでしょうか?
まだ下がってはきていない状態なのでしょうか?💦

痛いのかとか、どんな状況だったのか
色々気になります(´・ω・`)
経験ママさん、色々教えてください❤️

コメント

1児のママ

赤ちゃんの重さはどのぐらいですか?

  • あみ

    あみ


    明日検診なのですが、12/2に行った時は35wで2500gありました!(´・ω・`)

    • 12月8日
  • 1児のママ

    1児のママ

    わたしも赤ちゃんのが大きくていつ生まれてもおかしくは無くって言われました。あと子宮口が1センチ開いてるって言われました。

    • 12月8日
  • あみ

    あみ


    そうだったんですね!子宮口の事とかも次の検診で聞いてみようかなと思います❤️

    • 12月8日
天使ママ◡̈*.。

私下がらず産まれたので・下がる下がらないがわりませんが…高位破水の場合は尿漏れみたいのが止まらなくなります!

  • あみ

    あみ


    人それぞれ違うのですね!
    参考になります😭❤️
    ありがとうございます!

    • 12月8日
椿

初めては不安ですよね😭
私は3度目でも不安でした。。

赤ちゃんが下がったり、胎動が少なくなると、生まれるなんて聞きますが、うちは胎動は直前まで全然ありました!
いつ産まれてもokが出たんですね。
あみさんのお腹の写真の感じだと、あまり下がってない気もします?(^^)
お腹周りに無駄なお肉がなくスッキリされてて羨ましい!( ´∀`)

人によりますが、おしるしからだったり、破水からだったり、陣痛からだったりします。
私は陣痛からでしたが、
臨月に入ると微弱陣痛のような軽い生理痛のようなものが時々起こっていました。

夜中に陣痛が始まったんですが、明らかに違う痛みだったのですぐに分かりましたよ(^^)

陣痛アプリですぐに測って
、産院に指示された間隔になってから電話しました。

病院に着いてからは。。
助産師さんに身を委ねました^_^
本当に頼りになりました!
主人よりも!笑

身体は辛かったですが、
感動しましたよ♡
私は自分で臍の緒を切りました(^^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですねー♡

  • あみ

    あみ


    人それぞれ違ったりするんですね!!
    色々不安だらけですが、なるようになるさって感じでその時がくるまで気長に待ちます❤️
    ありがとうございました😊

    • 12月8日
かまんべーる

初めての妊娠&出産って不安ですよね😊
すごーくよく分かります!
私も、いろいろ調べたり聞いたりしましたが、十人十色で同じ妊娠&出産はないんだなと思いました😅
私の中では、予定日ギリギリに陣痛きて、普通分娩なんだろうなー、こわいなーって思ってましたが、37wになった深夜3時に前期破水して、そこから陣痛が来たのですが、微弱で...最終的には帝王切開になりました💦

結果、案ずるより産むが易しです😊

出産準備の荷物と病院までどう行くかをしっかり準備しておけば大丈夫です✨

  • あみ

    あみ


    私も予定日ギリギリとか過ぎてから産まれるんだろうなって思ってます💦
    ですが、早まったりするんですもんね😭
    色々不安だらけですが気長に待ちます❤️
    ありがとうございました😭

    • 12月8日