※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子のインフルエンザ予防接種について、風邪薬を飲み終えた後で早めに接種したいです。空ける期間は先生の考えにより異なりますが、どのくらいが適切でしょうか?

2歳1ヶ月の息子のインフルエンザ予防接種についてです。

11日前まで鼻水と咳で風邪薬を飲んでいましたが、飲み終わりと同時に治りました。
薬を飲み終えて2週間後と言われたのですが、2日早く明日行っても大丈夫ですか?
もう流行ってるし注射が無くなるかもしれないので
また風邪を引いてしまう前に早めに行きたいです。

何件か聞いたら、先生の考えにもよるみたいで
飲み終えてすぐでも打てる所、
1ヶ月近く空けたほうが良いという所などありましたが
どのくらい空けるのが良いんですか?

コメント

K

近くの小児科は風邪でも、(薬を飲んでいない状態)熱がなければ予防接種を打ってくれます。熱がもし出ても、熱が下がって一週間後なら予防接種しても大丈夫だと言われました✨
でも、行かれてる病院が2週間後とおっしゃるなら、2週間経ってからの方が良いのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪でもできるってとこ多かったので行ってきました!ありがとうございます☺️

• 12月11日
K❤️M💜A

長女は風邪気味で薬飲んでる時でも打ってくれました💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達とかにも聞いたら、そういう所が多かったので行ってきました☺️ありがとうございます!

• 12月11日