※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

娘が微熱で39.2度出ており、吐いた後も泣き声が続いています。解熱剤がないため朝まで様子を見ても大丈夫か、休日診療に行くべきか悩んでいます。

意見をください😣!!!
娘が今日の朝から微熱で、夕方頃から最高39.2出ました。
今は38.5です。熱があるので早めに寝かしつけて寝ていたのですが、先程大声で泣き叫んで起きました。
泣きすぎてなのか、吐きました。
お茶は拒否。おっぱいでなんとか泣き止んで、今も授乳姿勢のままですが、ちょくちょく泣き声をあげる感じです。
夜中に熱が上がっても、解熱剤はありません。
朝まで様子見て、朝にかかりつけ医でも大丈夫でしょうか?休日診療に走った方が良いでしょうか。
娘が泣いてる姿を見るとどうしても冷静な判断ができなくて…

コメント

はじめてのママリ

突発ですかね😭
とりあえず、おっぱいでも飲めてるなら、朝病院いきますね。
#8000に電話はしましたか?

かぉ

心配ですね。
娘さんもママさんもしんどいですね。

症状は熱と嘔吐だけですか?
今インフルエンザも流行ってますし、扁桃腺等でも高熱が出ますね。
インフルエンザの場合は、翌日の検査が正確に出ますよね。

うちの子のインフルエンザは
朝発熱、夕方遅めに検査…陰性
翌日再検査で、陽性でした。

我が家の場合は、3人見てきたのもあるかもしれませんが…朝かかりつけに行くと思います。

インフルエンザが流行っているので、もし違った場合でも救急はいつも混み合っていて、逆にもらう可能性も否めないからです。
薬が3日分しか出してもらえないのもあります。

解熱剤はご飯が食べれない、寝れない…時以外には使いません。
40℃でもグッタリしていなければ使いません。

あくまで我が家の場合はです。
ママさんが心配な場合、救急に行かれて安心される事も必要だと思います。

診察待ち等の間もお気をつけくださいね。

私なら、水分も取れず、泣き続けるなら夜間に行った方が良い気がしますが、もしそのまま寝てくれるなら、様子を見てから朝イチでかかりつけ医に行きます❗

E_ma

不安ですよね💦

手足は暖かいですか?
暖かければ冷やしてまだ冷たければ冷やさない方がいいそうです。
あと、おっぱい飲めたのなら大丈夫多分大丈夫だと思いますが
そこから寝れないようなら病院行くかその前に#8000に電話して相談するのがおすすめです。
そこでその日の小児科の先生がいる病院教えてくれるので聞いておくとなんかあった時にそこの病院に行けます。
何事もないことを祈ってます💦

今の時期インフルだと怖いので
行けそうなら夜間救急でもいいと思います。

ケロッとしていればいいですが
グズると苦しいのかもしれないですね💦

ゆう

救急(夜間、休日診療)やっているところ、近くにないですか?今からでも行って熱冷まし(座薬など)もらってきた方がいいと思います!
熱があってもけろっとしてるならいいのですが、泣き叫ぶならつれていった方が自分も楽になるかと思いますよ(^-^)

冷静になれないですよね、
よくわかります、(T_T)また、夜中熱上がったらもっとどうしよーってなるとおもいます(*>д<)
おそらくおっぱいのめてるなら、お茶のめなくても、脱水はおこさないので、大丈夫だと思いますが、解熱剤ないと、不安ですよね(T^T)

ゆう

二回目です、すみません😣ちなみに、病院電話してみてからいった方がいいです。今行けるところだと小児科医がいなかったりするところもありますから、ある程度選べるなら、小児科医がいるところの方がより良いと思います。

💙🩵🤍

娘さんキツくて寝付けないようですし、解熱剤もないとのことなので、♯8000に電話して相談みてください!
もし♯8000がなかなか繋がらなかったら、住んでる都道府県と小児救急で調べたら、番号が出てくるかもしれないです。

いちご

突発性発疹ですかね💦😭

おっぱいが飲めているなら大丈夫だと思います!私なら明日朝イチで小児科受診します

できる限り両脇の下など冷やして熱下げてあげるといいと思います😌

つん

ありがとうございました!
みなさんのコメントで冷静になり、今日の朝病院に行ってきました!
ありがとうございます😌✨