※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

3歳の娘がトイレトレーニングで全く成功せず、幼稚園が心配。どうすればいいか悩んでいます。

3歳1ヶ月になる娘ですが、全くオムツ外れません😱
それどころか、未だに一度もトイレでおしっこできたことがありません。
トイトレ自体はもう2歳くらいからゆるく始めてたのですが途中下の子の出産があり中断したりして、またパンツを履かせてお漏らし方式にしてみたのですが、一度おもらしに私が怒ったことがありそのときにすごいパンツを拒否しておしっこも泣きながら我慢してしなくなったりしたことがあったので、現在あまり娘に無理強いするようなことはやってませんでした。
ら、、、もう3歳過ぎてしまい😂

おしっこの間隔はかなり空いており、おしっこが出そうな雰囲気もわかるようになって来たのでその都度トイレに座らせるのですが、なまじおしっこを我慢できるため、トイレでは意地でもしません。オムツを履いてします💦

朝起きた後に座らせても同じです😭

どうしたらいいんでしょうか、、、四月から幼稚園なのに、、、

一度も成功したことないってそんな人いませんよね!?😂

コメント

moumou

幼稚園行き始めたら急にできるようになる子結構いるらしいです!
今中三の私の弟もそうで、幼稚園行き始めた夏に急にオムツ取れました。その下の妹もそうでした。
それまでは2人とも断固オムツでした。
周りの同年代と比べて恥ずかしくなるみたいです😂

naaco

同じく来年から幼稚園入園です‼まだオムツ取れてません💦 初めてトイレでおしっこできたのは3歳2ヶ月の時でした。ご褒美作戦でおもちゃやおやつで釣って、やっとという感じでした🎣