※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イケア
子育て・グッズ

1歳の息子の片方の瞼に血管が浮き出ており、泣くとボコボコと目立つ状況。市の検診では様子を見るように言われたが、病院での受診を検討中。小児科か皮膚科が適切か相談したい。

1歳になった息子なんですが、生まれた時から片方の瞼に血管が浮き出てます。
泣くと結構ボコボコと浮き出てくる感じで…
今まで市の検診で2度ほど相談したのですが、様子みてと言われました。
でも、やっぱり泣くたびにかなりボコボコと出てるので最近は周りからもよく指摘されます。
1度病院を受診したいのですが、普通の小児科でいいのでしょうか?
それとも皮膚科などに行った方がいいですか?😭💦

コメント

ベル*

お子さんがすこしでも辛そうだと、ママもつらいですよね😭💦

その検診の人には失礼かもしれないですが、市の検診だからといって良い医師がくる保証もありません。

信用できるかかりつけの小児科や皮膚科があれば、一度そちらで診てもらった方がママも安心だと思います!
病院は1対1で診てくれるけど、検診は私はどうも他人事のような事務的のような感じがしてしまいます、、😭

• イケア

イケア

わかります💦
    なんか、適当というか…
    事務的で冷たく感じました😅💦
    次の日予防接種の時にひとまず小児科の先生に聞いてみようかと思います😊
    もしわからなそうなら皮膚科へ行ってみます👍
    ありがとうございました✨

• 12月9日