※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
子育て・グッズ

娘が小さなプラスチック片を飲み込んだ可能性があり、心配しています。娘が拾って渡してきたので気付き、タッパの欠けた部分だと判明。今のところ変化はないが、心配です。

娘が小さなプラスチック片を飲み込んでしまったかもしれません。
先程手が滑ってタッパを落としてしまい、そのあと娘が床で何かを拾って渡して来たので見てみると小さなプラスチック片でした。何が割れたのか初めは分からず、他にもいくつか落ちていたものを拾って、掃除機もかけました。
タッパの欠けた部分だと後からわかりました。
娘が何か拾っていることに気づきすぐに取り上げましたが、私がそれに気付く前に口に入れたりしたのではないかと、今になって不安になってきました。
1時間経ちますが今のところ変わった様子はありません。
割れたのは2センチ×1センチ幅くらいで、ほとんど拾って捨てたとは思うのですが、万が一娘が口に飲み込んでいたとしたら、おそらく数ミリの、極小さなかけらだと思います。
口に入れるところを見たわけでもなく、変わった様子もないので、完全に取り越し苦労かもしれないのですが、万が一飲んでたらと思うと心配です。
うんちと一緒に出ないで、お腹の中に刺さったりすることもあるんですかね…

コメント

それは心配ですね😢
私なら#8000に相談してみます😖

• ヨリ

ヨリ

そうですか💦口に入れたかどうかもわからないし、私の考えすぎかもしれないのですがやはり電話したほうがいいですかね…😓

• 12月8日
ちっち

私も、息子1歳未満のとき、飲んだかわからなかったんですが、おかしの袋だったかな?が欠けていて、もしかして飲んだ?と思い、#8000にかけました。
結果、あとで欠片がみつかり誤飲してなかったのですが、もし、誤飲していた場合に、これは大丈夫な種類かとか教えてもらえますし、心配ならかけてくださいね。

• ヨリ

ヨリ

そうですね💦念のため確認します。ありがとうございます

• 12月8日