※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

妊娠30週で病院に通いすぎているか悩んでいます。予約外の受診が多く、30週で診療ノートが残り1ページ。みなさんは検診以外に病院に行きますか?

妊娠30週です。
出血や高位破水疑惑、階段から転落等、今まで何度か予約外や時間外の受診をしてます。
もういよいよ病院に連絡しにくくなってきました😭

みなさんやはり検診以外にはあまり病院いかないものですか?
総合病院に通っており先生がたくさんいるからなのか、診療ノートという受診のたびに先生が診察結果をいてくださるノートがあるのですが、30週にして残りがあと1ページで、わたしって病院行きすぎなのかなあとふと思いました😭

コメント

けーこ

そんだけ病院からしたら良客さんだと思うので(笑)開き直って
不安になったり疑問になったりしたら病院にかかりましょう♫
私もどうしても不安になったら病院に行ってますよ!
お医者さんからも「たくさんきていただくのはこちらとしても助かりますから(笑)」って言われました(*´-`)

• たろう

たろう

お返事遅れて申し訳ありません😭
    この質問を書いた日からどうしても張りがひどい気がして、悩みに悩んで予約外受診をしてきました!
    背中押してくださってありがとうございました!

• 12月10日
とみぃ

私は切迫早産で結構行きました( ̄▽ ̄;)
出血とか破水とか転落とか怖いのでなにもなかったらないで安心なので行っていいと思います(>_<)

• たろう

たろう

この質問を書いた日から張りがひどかったので今日予約外でしたが受診してきました!
    背中を押してくださってありがとうございました!

• 12月10日
 まま

お子さん守れるのは たろうさんだけなので、何度でも受診されていいと思います!
お金払ってるので行きずらさを感じる必要も無いです!

• たろう

たろう

たしかに、お腹の異変はわたしにしか気づけませんよね、、!

この質問を書いた日から張りが気になっていて、今日予約外でしたが、勇気出して電話して受診しました!

• 12月10日
すー

私も先日、破水かも?!と思って急遽病院行きました。
結果、破水ではなかったんですが、先生に
どんどん来てもらっていいですから!もしまた今晩なにか気になることがあったら、今日行ったし…とか考えずに、来てくださいね!と言われました😊
やっぱり電話とかしづらいなと思ってたんですが、何かあってからじゃ遅いですし、安心できるならいいと思います!

• たろう

たろう

また何かあったらきてねっていってもらえると心強いですよね、、!
    わたしはどうも張りが気になっていたので、皆さんの回答に背中を押され、今日予約外でしたが電話して受診してきました!

• 12月10日
🔰

私もよく電話しているせいか、名字だけで何週の誰かわかられてしまってます😁
不安に思うのは仕方がないので、割りきりましょう😊

• たろう

たろう

そうなんですね><!
    わたしももしかしたらわかられてるような、そんな気がします😂
    受診を躊躇してたのですが、皆さんの回答を見て勇気が出て今日予約外で受診してきました!

• 12月10日