※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
お出かけ

大阪市内にお住いの方教えてください!田舎から引っ越してきたので冬はス…

大阪市内にお住いの方教えてください!
田舎から引っ越してきたので冬はスタッドレスタイヤが当然だったんですけど、市内だけの移動でしたら冬もノーマルタイヤで大丈夫でしょうか?😂

コメント

姉妹ママ

堺市ですが、大阪ならノーマルで問題ないですよー😊

• ぽつ

ぽつ

ありがとうございます😊💕

• 12月8日
まち

2年前まで大阪市に住んでました。
7年住んで雪が積もったことは片手で数えられるくらい、
(それも車の屋根に1cmあるかないかとか)
雪のあとで路面が凍ってる、ってこともほとんどなかったです。
北摂とか東部とかに行かれることがあるなら、場所によってはスタッドレスの方が安全ですが、市内のみなら必要ありません。

• ぽつ

ぽつ

ありがとうございます😊💕

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

大阪市内に住んでいます。
北陸の義実家が大雪になるのでスタッドレスにしていますが、大阪市内だけならノーマルで大丈夫です!
でも、都会は雪に対する対応がものすごく遅い傾向にある印象があります!雪が降って積もってもスノータイヤに変えてない人でも走っていたりして事故が起こっていたり、積もった雪に対して除雪が遅れたりと、全体的に雪に慣れてないのでプチパニック状態になっていたことがありました!なので都会で雪が仮に積もることがあれば元々お住まいの地域の方々とは雪に対して意識がちがうかもしれないのでお気をつけください!

• ぽつ

ぽつ

ありがとうございます💕😊

• 12月10日