※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

友人の披露宴に参列するのですが、バイカラーのドレスワンピースで、上…

友人の披露宴に参列するのですが、バイカラーのドレスワンピースで、上が白、下がブラックはNGでしょうか(>_<)
赤ちゃん連れなのですが授乳できるドレスがそれしかなく悩んでいます。

コメント

み

結婚式は一色のドレスがマナーですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    知らずにお恥ずかしいです(>_<)

• 12月8日
  • み

マナーって難しいですよね💦
    本来はセパレートのパンツタイプの物もマナー違反(分かれるので)だそうですが、今時そこまで気にしてる人も少ないと思うので、そーゆー服はどうでしょう?
    セパレートだと授乳もしやすいかなと💡

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにセパレートだと授乳できますね✨
    卒乳しても使えそうですし!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月8日
Mai*ami

もし新しく購入出来るようでしたらこういうのはどうでしょうか!
一応セットアップなのですが一見普通のワンピースタイプに見えるので🙂
バイカラー!セットアップ!って分かりやすいと目にもつきやすいので私ならなるべくバレないようなデザインのものを選びます
写真のものも丈が長いとかの問題もありますが授乳中とかママさんってところで多少は大目に見てもらえるんじゃないかなと、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざありがとうございます😍
    セットアップってわからない作りですね✨
    しかもやすい!

• 12月9日
minachi

バイカラーはNG(別れを連想させる)で、白もNG(写真写る時は上半身なので余計にダメかなと…)です!
わざわざ授乳用のドレス買わなくてもドレス下にずらしてあげたら良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに写真に写るの上半身ですね💦
    授乳室があったら誰に見られる訳じゃないので授乳用じゃなくてもいけそうな気がしてきました!
    ありがとうございます✨

• 12月8日
まぁちゃん

マナー違反でしょうけど、そのようなドレスを着てる人って結構いますよね😓
私の結婚式にも黒と白のドレスを着てきた友人がいますが、私はあまり気にならなかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かによく見る気がします✨
    結婚式用でも売っていますよね!
    ありがとうございます❤️

• 12月8日