※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
子育て・グッズ

休日になると旦那にイライラ。息子との関わりを増やしたいが、旦那は寝ている。休日のやりとりで疲れる。

休日になると旦那に無性にイライラ

一歳半の息子がいます。そして第二子妊娠中です。
息子は毎日体内時計で6時頃起きます。
朝ごはんを作って食べさせて…遊んで過ごし、起きてこない旦那にイライラする毎週末です。

旦那は8:30か9:00頃まで寝ていて起こしに行ってやっと起きます。
仕事で疲れてるので寝かせてあげたい気持ちと手伝って欲しい気持ちと葛藤。

その後洗濯をしてくれたりはしますが、昼食後、子どもの昼寝と共に一緒に昼寝していつも3時半とかになってしまいます。
その頃になると、子どもを外に連れて行ってあげられない自分にもイライラしてしまいます。

そろそろどっか行こうよと声をかけてもゴルフのテレビをつけて自分から動かない姿を見ていつも嫌味を言ってしまいます。
私も疲れたと話したりすると、今度は息子に、パパと2人で買い物行こうかーとか声をかけます。

その言い方にもめっちゃいらっとします。ママは疲れてるって言ってたじゃん、とか言い出して結局今日は、午前中にニトリに買い出しに行く予定だったのですが夕方から息子と2人で行ってしまいました。

午前中だって俺はなにもしてないわけじゃないと。

なんだか、こうしたやりとりが毎週末で疲れます。
私がアクションを起こさないと、息子を公園に遊びに連れ出したり、何かしたりしないまま休日が終わることに悲しくなります。気にせず一人でやればいいともおもいつつ、休日は目の前に旦那がいるからこそ、のんびりテレビ見たり寝てる姿にどうしても、もっと息子と関わりたいと思ってほしいと思ってしまいます。

みなさんの旦那さんは休日はどんな姿ですか?
二人目を妊娠中でいつも以上にイライラしてるだけなのか…ただの愚痴でした。

コメント

ma&ma

うちも公園には言わないと行かないし、9:00までは寝てるし寝かせてあげたいなと思うからそれまでは我慢してるけど…
それ以降はふつーに行動してもらいます!
スマホゲームやりたいかもだけど子供相手して!って言って、そしたらちゃんと相手してるし、出かけたりもします(*˙︶˙*)ノ゙
とりあえずはイライラせず過ごせてます(*˙︶˙*)

• めり

めり

お返事ありがとうございます!
    子ども相手してって私も伝えてみます!イライラして過ごすとほんと疲れるので、イライラせず過ごせてるのうらやましいです♡

• 12月8日
AS ONE🌈

うちも休日はほとんど携帯、テレビで競馬やゴルフ見てます😫
で、夕方に同じように子供と2人で散歩に行こうか〜っとか言います🤔なんかズレてるんですよねぇ〜😂笑
なので、何か目的がある時はとりあえず「〇〇に行きたい!」って伝えてサッサと子供と2人で準備して出掛けるオーラ出しちゃいます😂
きっと男の人って言われないと何したらいいか分からないんだと思います🤪

• めり

めり

お返事ありがとうございます!
    ほんとそれ!なんかズレてるなって思っちゃうんですよね😂
    二人で準備して出かけるオーラ、私も来週はやってみます‼️
    言われないと何したらいいか、やっぱわからないんですよね、、

• 12月8日