※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

10倍粥がブレンダーで汁状になり、食べにくい。ストローで飲むことも。トロトロにする方法や、すでに汁状の粥を改善したい。

10倍粥がブレンダーでやりすぎなのかいつも汁状になってしまい、食べにくそうです😭 あまりにも食べにくそうな時には残りをストローで飲ませちゃってます😂 (良くないことは承知ですが…😅)ストックも作るため多めに作っているのですが、どうしたらトロトロになるのでしょうか?(。>д<) また、すでにある汁状の10倍粥はどうしたらトロトロになりますか?

コメント

ママリ

すでにある10倍粥をとろとろに戻すとしたら、
トロミちゃんとかをまぜるくらいですかね。

ストローだとモグモグできないので、丸呑みになるとおもいます💦

もともと10倍粥で炊いてるなら、ブレンダー軽くでいいとおもますよ。

あとは炊いた時の上澄みをブレンダーするときに少なめにするとかですかね。

  • ママリ

    ママリ

    ブレンダーを長くするのではなく、
    小刻みに?一瞬を数回?でいいとおもいます

    • 12月8日
ママリ

ストローですか💦
それじゃ食べる練習にならないですよね😅笑

じゃがいも、さつまいも、かぼちゃなどポテッとしたものと混ぜたら少しマシになりませんかね?どのくらいサラサラなのかにもよるかと思いますが💦

ぽんた

始めた時期にもよりますが、7ヶ月ならブレンダーなしの10倍粥でいいと思います(^^)
すでにあるのはとろみのもとを入れるか上の方が仰るように芋類を入れるといいと思います*

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。😭
ブレンダーはめちゃくちゃがーってかけてました!(*_*)
6ヶ月から始めたのでもう少し10倍粥なので、みなさんの回答を参考にさせて頂きながら早速やりたいと思います!(>_<)
みなさん、早いお返事をありがとうございました!🙇🙇