※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

月曜日から土曜日まで外仕事でフルで体使って体はしんどいよね、そうだ…

月曜日から土曜日まで外仕事でフルで体使って体はしんどいよね、そうだよね。だから帰ってきてからと日曜日休みたい気持ちもわかるんだよ。わかるけどね。
年中無休で朝起きて旦那のお弁当のご飯詰めて水筒にお茶入れて着替え準備して旦那を3.4回起こして見送って
娘起こしてオムツ替えて洗濯物回して少し一緒に遊んでプレイジムでひとり遊びさせてる間に洗濯干して前日の洗濯物畳んで、洗い物して、掃除して、旦那の朝のサンドイッチと昼のお弁当、夕飯の準備もして娘がひとり遊びして寝てくれてるから自分の朝昼兼用ご飯食べて娘が起きたら授乳してオムツ替えて遊んで寝かしつけ。
スーパーいったりその日にやらなきゃいけないことをやってたら旦那が夕方に帰ってくるからご飯の準備。
旦那が帰ってきたらすぐ食べれるようにしてお風呂掃除してお湯をためてる間に一緒に夕飯を食べる。
食べ終わったら食器さげて洗い物。旦那はタバコ吸ってYouTubeみて明日の準備と洗い物が終わったらお風呂に旦那が行く。娘を連れていき洗ってもらう。洗ってもらってる間に娘の着替えや旦那のパンツ、自分の着替えなど準備して自分もお風呂に入っていく。
出たら旦那が娘の鼻ほじって着替えさせる。
私が出ていき娘の顔に薬塗って前かけして靴下履かせる。
授乳してそのまま寝かしつけする。
毎日こんな感じです。地味に寝不足と疲労がたまってきていて昨日旦那の飲み会で片道35分のところに送迎しました。帰りは旦那がべろべろになって介抱しながら帰宅。夜中の3時まで急性アルコール中毒が怖くてみていて5時まで寝て、5時に旦那が起きて起こされる。
6時半にまた寝て8時に娘に起こされました。
運転の疲労と寝不足で何も考えられないです🤢
8時に旦那を起こしていつも通り家事を全部やってる間娘はプレイジムで遊んだり寝たり。
私が明日のサンドイッチとお弁当の準備してる間に旦那はまた寝ました。いいなあ。好きな時に寝れて。

コメント

M

なちゃんさん(;o;)
頑張りすぎです、、

思っている事や協力して欲しい事
なんでも良いと思います、

旦那さんにお話したらどうですか?

そのままだと、産後うつや
疲労で倒れてしまいますよ?

なちゃんさんが元気でないと
お子さんもかわいそうです。

旦那さんに協力してもらう、
ご実家など協力してくれる人が
居るとすれば、頼って下さい。

心配です。

• なちゃん

なちゃん

離しました💦でもできる限界だと。仕事してきて疲れてる時に泣き声聞くと一気に疲れる。と言われてしまいました。
    家事も専業主婦なんだから。暇でしょう。です。😭
    実家は頼れなくて( ̄▽ ̄;)
    ちょっと疲れちゃいました。

• 12月8日
M

疲れてしまいますよね( ; ; )

旦那さんも頑張ってお仕事して
くれて、ありがたいですし。
それは分かっているけど、
こちらの気持ちもあるし( ; ; )

生後2ヶ月だと尚更ですよね
自分の時間、ほぼゼロですもの。

精神的にも、肉体的にも
疲れてしまいますよね(;_;)

もう、毎日の生活が
同じパターンですよね💦

なちゃんさん、頑張り過ぎず
家事など手抜きしてください

なちゃんさん、
頑張り屋さんですね(o^^o)