※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お出かけ

年末年始に10ヶ月の息子を連れてハワイに行きます!過去にも似たような質…

年末年始に10ヶ月の息子を連れてハワイに行きます!
過去にも似たような質問をしてる方もいらっしゃいますが、同じ月齢くらいの子をハワイに連れて行った方いくつか教えてください✨

1.ベビーフードですが、和光堂のスプーンの入った物を持って行こうと思っていたらほとんどにチキンエキスが使われていて😵💦
やっぱり税関で没収されてしまいますよね😭😭😭

2.調乳用のお湯はどうしましたか??日本みたいに商業施設にベビールームとかはないと思いますし、宿泊もコンドミニアムではなくホテルなので、部屋に湯沸かしポットもなさそうです。。。水は現地でいろはすとかのペットボトルを購入する予定です。

3.飛行機に固形のミルクや粉のジュースの持ち込みは大丈夫ですよね??

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ka❤︎

絶対とはいえないですが、ベビーフードくらいなら大丈夫だと思いますよ。うちは海外に夫がいるので、たまに海外に行きますが、普通にベビーフード持って行ってました。特に申告してません。
ハワイ、湯沸しポットあるかと思いますよ。なくても、言えば貸してもらえると思います。ミルクなら、いま液体ミルクも売ってるのでそれを持っていかれてもいいかと。ただペットボトルの水が硬水かもしれないので、お腹緩めになるかもです。
飛行機は赤ちゃん用なら、お茶やジュース持ち込めます!それは荷物検査の時に申告必要です。

• ゆかり

ゆかり

ベビーフードなら大丈夫なんですね!一か八か持って行こうと思います!✨
    湯沸かしポット貸して貰えるんですね😃✨アウトリガーに泊まるんですが、部屋にはないって言われていたので、どうしようかと思ってました😵💦
    ありがとうございました☺️

• 12月8日
ぽん(^^)こつ

1 私はやらなかったですが、サトウのご飯とパウチのおかずはどうでしょうか⁉️
もしくはご飯のBFとおかずのBFをあげるとか🤔

2 アラモアナの中にあるデパートにはベビールームありますよ!
日本よりだいぶ立派でした!笑
ただお湯はなかったと思います。
ポットがなくてもホテルで「ミルク用のお湯ください」と水筒を渡したら入れてくれます。
レストランとかでもやってくれました‼️
アウラニにはポットがありました。

3 大丈夫です🙆‍♀️

• ゆかり

ゆかり

パウチのものならチキンエキス入ってないもの結構ありますよね!税関で回収された時のことも考えて、念のため購入しようと思います😃✨
    ミルク用のお湯って言ったら浄水とかもらえるんですかね??きっとハワイだと水道水を沸かしたものとかですよね🙄
    ありがとうございました☺️✨

• 12月8日