※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ🐤
家族・旦那

旦那の両親が離婚してる方いらっしゃいますか?旦那は母子家庭でなのです…

旦那の両親が離婚してる方いらっしゃいますか?

旦那は母子家庭でなのですが義父は再婚して子供がいます。義母と私達とも家が近いんですが迷惑してることがあります。
それは、義父夫婦が(奥さん)家が近い事もあるんですが公園に車で行くと今公園に居るのー?とLINEが旦那に来たり義母も知ってる近所の人と話してると名前を呼ばれたりします。
別に義父夫婦と私達だけなら構わないんですが義母も知ってる人の前でされるのは嫌だし、普通に考えて声を掛けてくるのも間違ってると思います。

付き合っていた時は招かれたら旦那と義父夫婦の家に行って居ましたが、結婚して直接ではないですが義父の話を聞いて嫌な気持ちになりました。

仕事もせずに偉そうな事ばかり言ってお酒煙草は当たり前、旦那は2人兄弟の弟で旦那が産まれたあとに今の奥さんと出会っていたらしいです。
義母は子供達と自殺をしようとも考えたみたいです。

話を聞いただけで決めつけるのも良くないのはわかってます!が
いまだに仕事もしてるかしてないの程度の癖に俺様口調見下してる感じの態度。義父夫婦共に家賃も何年も払ってないと聞いてます。
時には、「水道代貸してー止まったら子供がびっくりする」や「携帯の契約者になってー」などありえないことばかり言ってきます。

1人目が産まれてから家に招かれ行ったことがありますが普通に煙草を吸う人たちです。

自分が結婚して子供を持ってみると価値観が全く違ってこんな人達には会いたくない。子供も合わせたくないと思うようになりました。旦那にもそれを言ったら分かってくれていて旦那自身もあーだこーだ言っています。でも旦那からしたらダメな父親だけど父親なんですよね。その気持ちは分かってるんですが、私は義母の事を考えたら子供の事を考えたら出来れば会いたくない。縁を切って欲しいぐらいです。

私は義母の祖母、妹さん達にはお世話になってます。月に1週間は夜ご飯を一緒にします。義母と買い物に行ったり女達ばかりで出掛けたりこっちの人達は大好きです。

なので、こそこそ義父夫婦にあったりしたくありません。義父夫婦に偵察されたくないし子供も合わせたくないて思うのは間違ってるのでしょうか?

我慢してでも義父夫婦と付き合っていかないといけないのでしょうか?

上の子も少しずつ物事が分かってくると義父の事を義母達の前で話したりしないかなどの不安もあり、この人誰?状態になるだろうし、どうしたらいいのかと悩みます。

長々と文章力ないのにすみません。

コメント

こねぱん

全然付き合わなくて良いとおもいます!!

私の旦那の両親も一応義母原因で最近離婚しましたが、正直どっちもどっちで言葉は悪いですがクソ親です。

もちろん子どもを連れて行ってもタバコを吸いますし(-ω-;)

義父はクレジットカードや携帯の契約も出来ないブラック・義母へのDV・風俗通い・金遣いが荒すぎる・子育てしないのに偉そう

義母は金遣いが荒い・家事しない・浮気する・売春行為経験あり

正直こんな人にあまり会いたくもないし、関わって欲しくないです!なので殆ど会わないようにしてます!!

嫌と思えば別に会わなくていいかなと私は思います😶‼️

  • ゆぴぴ🐤

    ゆぴぴ🐤

    返事遅くなってしまってすみません(>_<)

    全然つき合わなくてもいいですよね!
    その言葉だけでホッとしました(>_<)

    • 5月5日