※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

助産師さんが訪問し、育児のストレスで泣いてしまったが、励まされた。今後は休んで母乳をしっかりあげることを決意。

地区の助産師さんが訪問に来てくれました!
いろいろと来月に向けて準備で忙しくてじっとしていないと、いけないのに動いたりして注意されました

そしてずっと泣きそうで泣きそうで
私の母親もいて泣きたくないと思っていましたが
切羽詰まっていたので号泣してしまいました笑
ちゃんと母乳も飲めてるし順調に育ってるよって言われたし
いまが大変なときだもんね、よくやってるよ、と褒められ
泣いてしまいました
初めての育児で右も左も分からなくて実家に頼ってばっかでダメだとあまり頼ったらダメだと変な決めつけを自分のなかで思っていたし周りの情報がどんどん入ってくるしで、なにがいいのか、我が子は我が子!って頭のなかがパンク寸前でした。

でも今日いろいろ話を聞けて相談もできたので
スッキリしました
うつになったらかわいいと思えなくなると言っていたので
そうならない為にもしっかり休んで母乳をいっぱいあげたいと思います!

コメント

usaton

おーさんはしっかりした方なんですね!
私は出産後の里帰りで母に頼りまくってましたよ!
うちの母は、産後1ヶ月は水仕事も動くのもダメっという昔ながらの考えもあるからですが、授乳してるか寝てるかテレビ見てるかしかしてなかったです😅
夜中も一緒の部屋で寝てくれていて私があまりにも眠かったときは授乳後に寝るまで抱っこしてもらって私は爆睡してたこともありました💦
いまはお母さんにも頼りながらしっかり休んで赤ちゃんとの生活楽しんでくださいね😊

  • ママリ

    ママリ

    わたしは頼りっぱなしでこの先ちゃんとやれるかすごい不安があって頼りすぎない!と思ってましたが赤ちゃん抱っこしてると動けないからお母さんを頼ってしまうし夜中に服が濡れて着替えなどもお母さんを呼んで、なにかと母を頼っててコレで大丈夫なのかな?っと思ってました、ですが本当は安静にしないとと気づきました笑、そう言ってくださり嬉しいです💦

    はいそうします!ありがとうございます😂💗

    • 12月8日