※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食や授乳に悩んでいます。体重が心配で、卒乳したいけどミルクを拒否。同じ経験の方、いますか?

生後10ヶ月です☺︎
離乳食は3回食、160gやっと食べるかなぁ…ぐらいで、途中でぐずったりして食べは良くありません💦
完母だったのですが、本人はおっぱいを全く飲みたがらなくて朝と夜に遊びながら飲む感じです。
体格もちょっと小さめで…10ヶ月検診でも問題はないけど1歳の時にまた測ると言われて心配です😭
卒乳させたいですが、ミルクは拒否、フォローアップミルクも嫌がる…👋(笑)

食べないなら食べないでいいんですけど…このまま体重が減るんじゃないかと心配で😭😭😭
同じような方、いらっしゃいませんか?😭

コメント

ゆか

全く一緒でした。😭
うちの上の娘は麦茶が大好きで離乳食始まった頃から麦茶しか飲まず完母でしたが、嫌がりミルクフォロミも飲みませんでしたし、!離乳食も余り食べませんでした。
今はやっと9キロ入りそうな感じです😅
後、体重も途中減りましたが、もう諦めて本人のペースに任せて食事させてます😅
食べなさいといくら言っても本人にその気がないと意味無いですから(笑)

• ままり

ままり

同じです…🥺✨✨麦茶大好きなのも同じです!(笑)
    もう本人のペースに任せていいですよね、なんかすごく安心しました💦
    育児相談とかどこに行ってもフォロミとか離乳食を増やせとか色々言われて…やっても食べないし飲まないのにって悲しくて😭

• 12月8日
ri__mama

うちも食べないし体重も曲線ギリギリで……
小児科とも相談してその子なりに曲線になってるし成長に問題ないのでったことで
娘のペースに合わせてます🤣(笑)

食べる時食べる時って感じで
ほんと、心折れますよね💔

• ままり

ままり

もうやっぱりペースに合わせるしかないんですかね😭(笑)
    ほんとに心折れます💦頑張りましょう!!!

• 12月9日