※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

朝の準備中、旦那がスマホで遊び、全ての家事を母親がこなし、長女に怒られた。母親はキレて「今日はお父さんと出かけてきなさい!」と言い、少し楽させてほしいと思っている。

朝のお出かけの準備中に、旦那はスマホを持ってトイレでゲーム。
娘たちのご飯作って食べさせて片付けて、着替えさせて、髪の毛セットして歯磨きさせて、喧嘩仲裁して、怒りながら部屋の片付けさせて…

もうやることいっぱい( ´ ▽ ` )

でも、全部お母さんの仕事。

そして、長女に『準備できてないのお母さんだけだよー、お母さん最後ー(笑)』と言われて…

なんかプツッとキレた私( ´ ▽ ` )

『もういい!今日はお父さんとお出かけしてきなさい!』

二人に旦那も振り回させればいいんだ!
たまには少しくらい楽させてー!!!

とは言っても片付けとか幼稚園の靴洗ったりやることいっぱいなんだけど…

そりゃ、お父さんもお仕事とかいろいろ頑張ってるけど、世のお母さん達も頑張ってるんだぞーーーーと言いたい( ´ ▽ ` )!!!

コメント

はるひ

キレますよ、そりゃ。

誰の身支度してやってたんだよ!って。

ご主人もご主人だけど、おいくつかわからないですが、娘さんにもママのおかげで身綺麗に生活できてるんだぞ!ってわかってもらいたいですね。

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます😊

娘3歳なんです( ´ ▽ ` )💦

なので悪気なく言ってるんだろうなぁと思い、怒らずに流せばいいもののなんか今日はイライラ…プツっと(´∀`)

ほんと、少しはお母さんのありがたみを知ってほしいですよね_:(´ཀ`」 ∠):

あぁ…冬休みどうしましょうねぇ…鬼ババアになりそうな未来しか見えません_:(´ཀ`」 ∠):笑

• 12月8日
  • はるひ

はるひ

のんたんさん、優しいいいママなんでしょうね!

私、大人気ないので会話が通じる年齢なら、

じゃぁ娘ちゃんの用意手伝うのやめるね^_^ そしたら時間ができるからママが1番に終わるね!

とか言っちゃうだろうから…(笑)

• 12月8日
  • のんたん

のんたん

逆にそんな冷静に返せるはるさん大人ですよ( ´ ▽ ` )笑

私もうイラっとしちゃうと、『あーもぅ、お母さんしんどい!!娘ちゃんの準備してるから遅いんじゃん!!』とか大人気ない反応するか、ガン無視しちゃうかって感じなのでほんと…大人気ないんです( ̄∀ ̄)笑

子供達の喧嘩の時は相手にわかるようになんでダメか伝えるのよ!とか教えてるのに私がダメですねぇ〜笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

今、私も母になったからお気持ち分かりますが
私も小さい頃、お母さんに言ってたーーー🤣笑
なんでそんなに準備遅いの~早く~など!笑
今思えば朝から本当やること多くて大変ですよね。
子供の頃は気づかなかった母の大変さ😅
今日も1日、母がんばろーー👊

• のんたん

のんたん

うちも小さい頃、私のお父さんがとうお母さんに言ってたなぁと思い出しました( ´ ▽ ` )💦

いやぁ、親になってみるとお母さんの気持ちがよくわかりますね( ̄∀ ̄)

最近上の娘に髪の毛はいないいないばぁのはるちゃんみたいにして!とかリクエストが多くて…

娘の髪に時間かけるのに私の髪の毛はボサボサって…( ´ ▽ ` )💦

もう、なんだよーと思うことたくさん(>人<;)

ほんと、今日も一日母頑張りましょー!

• 12月8日