※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riita
妊娠・出産

制服がマタニティ用に変わったので、靴もペタンコに変えたい。ローファーなど参考にしたいです。

お仕事をされている妊婦さんに質問です。

仕事ではどんな靴をはいておられますか?

普段は何も飾りのない黒のパンプス指定の職場なのですが、最近制服も職場からマタニティ用のワンピースの制服をいただいたので、靴もペタンコに変えようと思っています。
やっぱりローファーとかですかね?

身だしなみは、髪の毛は1つ縛り、黒髪指定、ネイル駄目!!のような身だしなみ厳しめの職業なのですが、靴はどんなのをはかれているか、参考にさせてください☺

コメント

なち

パチ屋なので、スニーカーです😌

• riita

riita

ありがとうございます!

スニーカーが一番ですよね!
    わたしも普段はスニーカーです☺

お互い、冬、滑らないようにしましょうね!

• 12月8日
ゆゆ

私は22週頃に辛くなってきたのでペタンコパンプスにしました!guの黒のやつにしました👌
産前産後関係なく私服でも使えるので🙌🙌❤️

• riita

riita

ありがとうございます!
    ちょうどGU行く予定があったので見てみます☺
    お腹出てくると、変えたくなる時期がくるんですね。

私服でも使えるのが一番ですね♡

• 12月8日
(๑╹ω╹๑ )

イオンの靴屋さん(ABCマートとかではなくイオンブランド?の靴屋さんです!)の黒パンプスオススメです!
クッション性抜群で、ヒールは軽めのウェッジソールでペタンコでもキレイめに見えます😊
私は立ち仕事だったのでそのパンプスに助けられました😅

• riita

riita

えーー♡
    今たまたまイオンいるので、見てみます!!!(笑)

ありがとうございます!!

• 12月8日
はなはな

身だしなみの制限がとっても似てる会社で働いてます😂
私も今マタニティ用のワンピースの制服をきているのですが、普通の制服でもローファー(革靴)指定なので今までずっとローファーを履いていたのですが、今は通勤で履いているローヒールのパンプスを履いています!(履き替えるのが面倒なだけです😂)
ローファーでも全然苦ではありませんでしたよ!

• riita

riita

ありがとうございます!

身だしなみ似ているとのことで親近感です!(笑)

ローヒールのパンプスかローファーで楽なの探してみます!
    お互い仕事も無理せず頑張りましょうね。

• 12月8日
  • はなはな

はなはな

産休入ったら速攻髪の毛染める予定です…笑

ちなみに私の靴しまむらで1300円でした😆
    値段の割にクッション性抜群なのでいい感じです🙆🏻‍♀️

15週じゃまだつわり落ち着くか落ち着かないかくらいのとこですよね😢
    お互い程々に頑張りましょ💪🏻🌟

• 12月8日
  • riita

riita

ですよね!!!私も育休中は染めたいと思っています(笑)

1300円!クッション性があれば疲れづらいし、良いですね!またしまむらも見てみます☺

ありがとうございます😭そうなんです💦
    悪阻もようやく吐くことはなくなりましたが、まだ身体は重だるいです💦💦

はなはなさんも寒くなってきたので暖かくしてお身体大事に過ごしてくださいね♡

• 12月8日
  • riita

riita

何度もすみません💦
    吐くこととかは無くなったのに、身体が怠くて少し動くと、座るか横にならないと辛くなるんですが、これも、まだ悪阻がスッキリしてないだけで、徐々にマシになるんですかね??
    22週の体調はいかがですか?

• 12月8日
  • はなはな

はなはな

私もその頃とっても辛くて、実は14w〜16wの2週間お仕事お休み貰ったんです😂
    今はかなり楽になったのですが、外が冷えてきたせいか外歩いてる時にお腹張ってるな〜って思うことが増えてきた気がします😵
    ただ、布団で横になってると落ち着いてくるので、病院では問題ないと言われました!
    20w辺りから食欲も増してきて、味の好みもハッキリしてきました🤭
    前ほど気持ち悪いなって思うことはかなり減りましたが、まだたまに吐き気がくることもあります😢
    今はほんとに大変な時期だと思いますが、赤ちゃんもお腹で頑張って育ってるんだな〜って考えて耐えるようにしてました😌🌟

• 12月8日
  • riita

riita

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね😢
    皆さん大変だ…😣
    いまだに吐き気がくるときもあるんですね💦
    それに、寒さもほんと堪えますよね😭

私も初期から、血腫からの出血で切迫流産で安静の指示が出て、14週まで仕事はお休みさせていただいてました💦
    その間、悪阻も辛かったので、仕事休ませてもらえてありがたかったのですが、今月から仕事も復帰してまして、悪阻もましになってきて随分楽になりましたが、まだスッキリはしてなくて💦
    これからまた徐々に楽になれば嬉しいです☺

でもこれからは、お腹の張りとか、別の心配や身体の辛さが出てきますよね💦
    はなはなさんも、お身体ほんとお大事に、お互い無理せずボチボチいきましょうね。
    色々教えていただいてありがとうございます😭💕

• 12月8日
  • はなはな

はなはな

ママリ見てると、色んなママさんが色んな悩みを持っているのがわかるので、自分も頑張らなきゃな!といつもパワーを貰ってます😆
    元々ストレスで吐いてしまうことが多かったので、最初はつわりだなんて気づきませんでした😂
    ここ最近温度差ありすぎて温度調節難しいですよね〜😢

復帰したばかりならなお辛いですよね😵💦
    無理せずきついと思ったらSOS出してくださいね!赤ちゃんを守れるのはママだけなので😌
    何かあってから後悔するのも嫌ですし、
    私は周りになんと言われようが無理なもんは無理だ〜!って割り切って仕事してます😂笑

ただ、今唯一の救いが胎動がある事で、ぽこぽこっと動いてくれるととっても愛おしく感じます☺️💓
    その反面、気になった時に胎動がないと不安ですが今のところ元気そうです👶🏻🌟笑
    riitaさんの赤ちゃんも無事に元気に育ちますように〜!!😆

• 12月8日
  • riita

riita

ほんとそうですね。私もママリではいつも励まされます!!

毎日お腹の心配しながらも、仕事も忙しいのでどうしても動いてしまいます💦
    動くと、お腹が張ってるような…お腹が重いような感覚も出てくるので、その度に怖くなります😣
    横になったらすぐに治ります。
    本当に今は赤ちゃん第一なので、何と言われようが割り切って仕事する!っていつも思ってはいるんですが💦

いや、本当に何か予期せぬことが起こる前に動きすぎずゆるーくいきます!!

胎動愛しいですね♡
    早く感じたいなぁ♡♡
    ほんとに胎動が待ち遠しいです😌
    私はまだ胎動感じられないので、毎日エンジェルサウンズで心音聞いて安心してます😂

はなはなさんの赤ちゃんも元気に育ちますように✨願ってます♡

• 12月8日