※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

不正出血があっても妊娠できるでしょうか?排卵時に出血があり、続いて生理になる状況で、妊娠希望の方が相談中。婦人科で検査済み。流産経験あり。黄体機能不全や多嚢胞性卵巣症候群の可能性について心配。

不正出血があっても
妊娠できるのでしょうか?😫

何年か前は頻繁に不正出血があり
ピル飲んだりしてたこともあるのですが
ここ数年は不正出血もなかったのですが
先月から生理と生理の間に少量の鮮血
(おりものシートにおさまるくらい)出血
しています😭いつも排卵出血かな?と思う時期に
出血して、だらだら続きそのまま生理になり
生理が終わると止まり、また排卵の頃から出血するの
繰り返しです。先月久しぶりの不正出血だったので
妊娠希望ということもあり婦人科受診したのですが
卵巣異常無し、子宮異常なしでした😭止血剤を処方され飲んでたのですが止まらず、そのまま生理になり飲むのをやめて、生理が終わったら止まったのですが、また今月も排卵かなと思われる時期から出血して、今も続いています💦 3月に一度妊娠し、その頃は不正出血などなく、排卵検査薬でタイミングを合わせた時に妊娠したのですが、病院行こうとおもったときに少量の出血をして切迫流産になり、結局8周で稽留流産してしまい、手術しました😫初期の流産は、赤ちゃんが原因だと言われてますが、わたしがこんなんだならかなぁと思ってしまいます😭 黄体機能不全?なのでしょうか😭それとも多嚢胞性卵巣症候群なのでしょうか😭だとしたら子宮や卵巣をみたときにわかるのでしょうか💦こんな状態でも妊娠できるのでしょうか😭

コメント

あんかん

多嚢胞性卵巣症候群なら内診でわかるはずです!
黄体機能不全は血液検査じゃないとわからないような気がします💦
間違ってたらすいません😓

• りんご

りんご

多嚢胞性卵巣症候群は
    内診でわかるのですね!
    黄体機能不全は血液検査でわかるのですね!黄体期の血液検査じゃないとわからないのでしょうか、それともいつの時期でも血液検査でわかるのでしょうか😭

• 12月8日
おブス😁

妊娠できるかどうかは、一度病院で診て貰った方がいいと思います!!
ガンとか、ポリープとか、そーゆーのじゃなくて、妊娠出来る体か何か原因があるのか調べないと、分からないと思います💦
何か原因があるのであれば、早く治療した方がいいですし☺️
ただ、一度妊娠しているのであれば、私は出来る体だとは思います✨
あとは、赤ちゃんがちゃんと育つ体なのかとか、色々あると思いますので😊

• りんご

りんご

赤ちゃんが育つ体なのかどうかが心配で不安です😂

• 12月8日
ami♡

私も不正出血あったけど妊娠できました!
私も1回目の妊娠は初期に流産し手術しました。
私も排卵日付近に鮮血で出血し、産婦人科を受診して診てもらいました。
私も卵巣、子宮、共に異常なしと言われましたが子宮の入り口にポリープがあってそのポリープが性行で傷つけられて出血すると言われました。妊娠希望だったので排卵日付近に性行をしてたので排卵日付近の出血な納得しました。私の場合、不正出血で何度か産婦人科行ってますが原因をはっきり言われたのは病院変えてでした。
さりさんは、病院ではっきりとした原因を言われてないんですよね?
モヤモヤしますよね😭
毎月、出血している感じですか?
病院は同じ病院に毎回行ってますか?
毎回同じ感じなら一度、病院を変えてみるのもいいかもしれません。
私も専門的な事は分からないので、答えになってなくてすみません💦

• りんご

りんご

先月と今月不正出血がありました!先月は稽留流産したときと同じ病院に行きましたが、何が原因とは言われず、止血剤を処方されました😂止血剤でも出血は止まらずそのまま生理が来たかんじです!

何年か前は、ずっとだらだら不正出血が続いたこともあったのですが、そのときは3件ほど病院に行きましたがとくに異常なしで、若いと生理がまだ安定しないとういようなことを言われました😂 その後、身体にいいとされる酢をのんだりしてそれが効いたのかわかりませんが、しばらく不正出血は無かったのですが、先月からまた不正出血が始まった感じです💦

• 12月8日
ひよこ

とても古い投稿にコメントしてすみません!!
私も似た症状でセカンドオピニオン迷っています。。。その後どうですか!!もし見ていればご回答お願いします🙇‍♂️

• りんご

りんご

お返事遅くなりすみません。この投稿をしたすぐに妊娠して、今は一歳八ヶ月になる息子がいます。出産後は不正出血は一切なくなりましたが、生理は重くなりました😂もともと重い方でしたが、さらに重くなった気がするのと、産後頭痛持ちになりました😂産後体調の変化はありますが、不正出血は無くなりました🙇🏻‍♀️ 古い投稿お目にとめていただきありがとうございます。

• 6月14日
  • ひよこ

ひよこ

よかったですね!!おめでとうございます!!

私はなんとフィッツヒューカーティス症候群という性病の重いやつでした😭😭😭🫠
    今入院中です😨🏥

• 6月22日
  • りんご

りんご

その後いかがですか? 昨日から出産後はじめて不正出血があります😫 ちょうど排卵くらいのタイミングで排卵出血かな?と思いましたが生理の時より出血多量です😫 ちなみにフィッツヒューカーティスとは初めて聞いたのですが、おりもの検査でわかるのでしょうか?🤔

• 7月2日
  • ひよこ

ひよこ

私は子宮頚がん検診2回ひっかかっているのと、
    生理前に子宮頚?が痛くなるのが気になっていたのと、
    排卵出血と排卵痛とで

子宮頚がん検診と子宮体がん検診と子宮にポリープがないか、子宮筋腫ないか、卵巣は大丈夫か見てもらったんですが、(カメラみたいなやつ?でです)異常なかったんですが、、

その検診のたった2週間後に
    クラミジアが原因で肝臓癒着して入院するとは思ってもみませんでした😥😥

尿検査で性病かわかり?
    血液検査で何の性病かわかる?検査しました!

今思い返せば、オリモノのにおいがたまにあったので、そしたら検査してもらえばよかったと思っています!!

そこに関連性があるかどうかは、7/11に予約入ってるので聞くつもりです。

• 7月3日
  • りんご

りんご

健康診断の血液検査や尿検査ではわからないですか!?😩

• 7月20日
  • ひよこ

ひよこ

健康診断ではわからないです!!項目の中になかったです😭

• 7月31日
  • りんご

りんご

健康診断の血液検査とはまた
    別なのですね😭教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日