※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずandあき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが7時間ぶっ通しで寝て、授乳後に吐いたが機嫌は良い。今日は様子見で、緊急性があれば休日診療の救急を受診する予定です。

生後2ヶ月です。
昨夜23時〜今朝6時くらいまで
7時間ぶっ通しで寝てくれました。
乳はパンパンに張っていましたが、
ねぼけたまま搾らずにあげてしまいました。
すると胸がいつも通りになるまで
しっかり飲んでくれたからか、
大きなゲップと同時に半分くらい
吐いちゃいました。
噴水のように吐くと良くないと聞いていますが
量が多いだけで機嫌は良く、
その後1時間くらい経った今はすやすや寝ています。

今日のところは様子見でいいですかね…?
日曜日なので緊急性があるようでしたら
休日診療の救急へ受診しようかと思います。

コメント

らお

私も張ったおっぱいをあげて、床がびしょびしょになるくらい吐かれたことがあります😅
お子さん本人の機嫌が良く、気持ちよさそうに寝ているのであれば問題はないのかなと思います!
ただ、心配であれば病院に電話等で相談してみるのもいいかもしれませんね。

• みずandあき

みずandあき

ありがとうございます😫こんなに吐いたことがなかったので不安になったのですが…あるあるなんですね笑
    すやすや寝ており、突くとイヤイヤして反応もあります笑

その様子とこちらの回答を見て安心したのでこのまま様子見にします😊

• 12月8日
チー

赤ちゃんが元気で熱もなく顔色良ければ様子みでいいとおもいます!
吐いちゃうと心配ですよね?わかりますよ😊うちは飲みすぎて、いつにゅうと言われてあまりあげないようにしてます😅

• みずandあき

みずandあき

お優しい言葉ありがとうございます😭熱もなく今も もぞもぞしながらよく寝ています!
    いつにゅう…出過ぎるのも辛いですね💔
    ひとまず寝すぎてカチカチに張っていたら、赤ちゃんは泣かせていまうけど少し搾ってから授乳しようと思います。
    勉強になりました🙇

• 12月8日
🥨

うちもさっき張ったおっぱいをあげて、 吐かれました😱
本人はヘラヘラ笑ってました(笑)
飲ませすぎたよね〜ごめんね〜って感じですよね。。