※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

パンパースのパンツタイプのおむつについて、MサイズからLサイズへのサイズアップを検討中。他メーカーは変えず、同じ月齢のお子さんのママの意見が欲しい。

パンパースのパンツタイプのおむつについて質問です。

夜分遅くの質問ですみません。

昨日で、生後10ヶ月の息子(身長70cm、体重8.5kg)がいます。

現在、おむつはパンパースのパンツタイプのMサイズで、昼間は安い方、寝るときは肌いちのタイプを使っています。

そろそろ、増税前に買ったおむつがなくなりそうなので買い足しをするんですが、サイズをどうするか迷っています。

安いパンパースは、他のメーカーより小さく作られていますし、お腹まわりは大丈夫ですが、足回りにおむつの跡が付いちゃうので、Lサイズにサイズアップしようかとも思っています。

いつも買っているところでは、8日までLサイズ限定で20%オフしているので、それも悩みどころです。

ちなみに、他のメーカーに変えるつもりはないので、パンパースを使っている、同じくらいの月齢や体型のお子さんのママさんのご意見やアドバイス待ってます!

よろしくお願いします!

コメント

かなぶん

もし今はまだ大きくて合わなくても今後絶対に使うことになるので買ってみていいと思いますよ。

うちもずっとパンパースです。
うちは確か一歳半でM→Lになりました。
80cm10㎏くらいでした。

• まーたん

まーたん

そうですよね、いずれはLサイズを使う日が来るんですよね〜。

Lサイズの体重にはまだ達してないので、Mでもいいかと悩んでるですが、おむつ交換の度に跡がかわいそうに見えてきて😥

• 12月8日
あくるの

求めている回答とは違う発言かもしれませんが…。
他のメーカーに変えるつもりがないなら、L買ってチャレンジしてみて合わないようならそれは一旦とっておいてまたMにするっていうのはいかがですか?
いずれはLサイズになると思うので無駄にはならないと思いました😊

• まーたん

まーたん

あくるのさんの息子さんは、どのくらいでLにサイズアップしましたか?

• 12月8日
  • あくるの

あくるの

うちは9キロ前にLにしてたと思います!
    その時はパンパースとムーニーマン使ってました。

• 12月8日
ミク

うちの子(身長73センチ、体重8.9キロ)はもう少しMで粘る予定です!
うんちかおしっこが漏れてきたら変えます!!

• まーたん

まーたん

たまになんですが、夜の肌いちのおむつでも漏れて肌着が濡れてる時があります。
    (サイズは、Mでちょうどいいけど、Mの吸収量以上のおしっこを夜はしていると思います。)

うんちは離乳食の影響で硬くなってきたので、昔ほど漏れませんが、こないだ柔らかい時があってギリギリ漏れませんでした!

漏れてるならサイズアップした方がいいですかね〜?

• 12月8日
  • ミク

ミク

私ならおしっこ漏れた時点で次買うのはlですね💧

• 12月8日
チョコ

今11ヶ月ですが、身長80センチ弱(だいたいです💦)体重9.2キロで、肌いちのL使ってます。

• まーたん

まーたん

肌いちだと安い方より少し大きいですが、どのくらいでLにサイズアップしましたか?

• 12月8日
  • チョコ

チョコ

9〜14キロ対象なんで、9キロになったすぐにサイズUPしました😊
    ちなみに娘10ヶ月半です💦(もうすぐ11ヶ月と考えてたら今11ヶ月..と入れちゃいました😅)

• 12月8日
ぷー

今は違いますが、パンパース使ってました!! 
パンパース小さめですよね(゚∀゚)
うちもお腹は大丈夫なのに太ももに跡がつくようになってパンパースはやめました!!
Mで粘りたいなら他のメーカーに変えた方が良い気がします。
パンパースのままならLを1度試してみると良いかなあと思います。