※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

いつ頃からストロー吸えるようになりましたか?1歳1ヶ月の娘ですが、練習させても噛んで遊んで終わってしまいます。。😓

いつ頃からストロー吸えるようになりましたか?
1歳1ヶ月の娘ですが、練習させても噛んで遊んで終わってしまいます。。😓

コメント

Hk@vcv/

上の子は早かったです!
1才だと漏れないコップで
コップの練習してたので
ストローが合わないなら
いっそコップでもいいと思います😅

ぽんぽん

うちは4ヶ月の後半くらい
でした😊
特に練習とかせずストローを
口に持っていったらチューチュー
吸ってました!
そして今はコップで飲んでます!

よんひょん

7ヶ月頃からです😊
最初は噛んでおわりかストロー口につけたらべーってされて終わりだったので毎日おもちゃ替わりにして遊んで慣れさせました😅そしたらいつの間にか飲むようになってました!

息子は8ヶ月くらいだったと思います。
最初は噛みますよね💦
わたしは紙パックのストロー付きジュースをあげる時に少し紙パックを押してジュースを出してあげて自分で吸わせるやり方でしました!
分かりにくくてすいません😰

WAKO

5ヶ月で出来るようになりました

ゆ

8ヶ月からストロー練習をはじめて一月もしないうちに飲めるようになりました。
幼稚園や保育園でとくに必要でないならコップで飲めれば十分だと思いますよ。
うちは「いきなりストローマグ」という商品が使いやすかったので、参考までに😊

えーちゃん

うちは6ヶ月くらいからストローで飲む練習させてますが1歳1ヶ月になった今でも未だにめっちゃこぼします😅あんまり飲み物を欲しがらないし、飲んでもほぼ飲み物をこぼしながら飲んでます😅
ストローの先を噛んで引っ張ったり容器をバンバン机に叩きつけたり遊んだりしちゃいます😂

2児の母

うちの子はこれで試したら
ストロー出来るようになりました(*•̀ㅂ•́)و"

みぃ

離乳食を始めてすぐの頃にコップ練習しました‼️
やっぱり最初はうまく吸えないので嫌がってましたが、毎日じゃなく1日おきぐらいで練習してたら飲めるようになりました😊

リッチェルのいきなりストローマグおススメです✨
お出かけの時の事も考えてセットになったものを買った方がお得かなと思います😙

手毬歌

練習するためだけに、一回幼児用のリンゴジュース3個入りを買いました。
美味しいものだとすぐ習得します😅

飲めるようになってからは、お水や麦茶しか飲ませていません。

• 手毬歌

手毬歌

離乳食を始めた6ヶ月頃から練習し始めました。
    最初は水分を取らないせいで、便秘気味になりました。

• 12月8日
しおり

7ヶ月くらいからだったと思います😌

ままり

最近ようやくです😅もうすぐ1歳2ヶ月です🙆‍♀️いきなりストローマグより、うちはコンビのテテオマグの方があったみたいで、今月テテオに変えてから飲めるようになりました💦
母乳ですか?その場でおっぱいもらえる状況だと飲まなかったりするので、お外の方がよく飲んでくれました!

つ

昨日飲めるようになりました。紙パックで飲ましたりコンビのストロー付きのこぼれないマグで飲む感じです。
8か月くらいの時は飲めず、毎日練習続けてると私が嫌になってきたので、ずっと辞めてました。時々渡しても容器をガジガジで😅長時間のおでかけだったので久しぶりにだしたら、こぼしたりしますが自分で吸うようになりました。が、そんな量は飲みません。まだ母乳で水分補助してるからかなぁって感じです…吸える日はそのうち来ると思います☺️

ぼぅ

助産師さんに、紙パックで押してやると中身が出てきて、吸えるようになりやすいと言われました。
実際、その方法でできるようになりました!