※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
家事・料理

暴れる息子を抱っこしたりベビーカーに必死に乗せようとしているうちに…

暴れる息子を抱っこしたり
ベビーカーに必死に乗せようとしているうちに
わりと最近買ったばかりの
息子の上着にファンデーションと口紅が
何箇所かしっかり付いちゃってます😂

お洗濯に詳しい先輩
どうやって洗うのが1番きれいに落ちるか教えてください🙏💦

MA-1でナイロン100%です

ウタマロ石鹸は持ってないですが
興味はあるのでオススメなら
買おうかなとも思ってます😣

コメント

ゆう

メイクはメイク用のクレンジングで落とせるって以前ネットやテレビで見ましたよー😆

• おさと

おさと

ありがとうございます!
    なんか油染みにならないのかな?と思ってましたけど平気ですかね😅

• 12月8日
  • ゆう

ゆう

ググって見たらクレンジングオイルでも大丈夫って書いてありました😆あとは食器用洗剤も有効みたいです✨
    どちらの場合も汚れの部分は濡らさずに直接クレンジングオイルや洗剤を付けてつまみ洗いをして汚れが浮いて来たら流すやり方がいいそうで、その後輪シミにならないように洗濯するのがいいそうです😆
    ただ実際私がやった訳では無いので目立たないところで試してからやってみた方がいいと思います😅

• 12月8日
  • おさと

おさと

ご丁寧にありがとうございます🥺

仕事でよく洋服を汚してしまうので、食器用洗剤で落とすことが多いのですが、綿だと綺麗に落ちるんですがナイロンだとどうなんだろと思って💦

買ったばっかりだったので心配でしたが教えていただいて安心しました!🙇‍♀️💚

• 12月8日
りり

メイク落としで落ちると思いますよー。でもオイル系のメイク落としは使わないほうがいいと思います。泡立つタイプのメイク落としがいいかなと。

• おさと

おさと

ありがとうございます!
    泡立つタイプなら油染みにならないですか?私はジェルタイプ使ってるので泡系持ってればよかったです😭

• 12月8日
  • りり

りり

クレンジングオイルじゃなければ、ジェルも大丈夫そうな気もしますが、
    油汚れみたいなものなので、食器洗剤とかで落ちないですかね??ぬるま湯とかで洗ってみては??

• 12月8日