※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイマックスママ
お出かけ

もうすぐ生後2ヶ月のママなんですが、子育て支援センターなどデビュー…

こんにちは!もうすぐ生後2ヶ月のママなんですが、子育て支援センターなどデビューしたのはいつ頃ですか?
市の広報のチラシをみると生後1ヶ月から参加できるのもありどんどん参加していきたいなと思うのですがまだ、バスなど使って行くのが不安で…
みなさんの体験談とか聞かせて頂けると嬉しいです!

コメント

はる(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは。
私は3カ月のぐらいで行き始めましたが、周りを見ると1カ月ぐらいから来ている人も何人かいましたよ(o^^o)
栄養士さんや助産師さんもいて、子育ての悩みとかも聞いてもらっていました。

• ベイマックスママ

ベイマックスママ

返信ありがとうございます!
    ちょっと駅から離れてて場所は微妙なんですけど、思いきって行きたいと思います!

• 5月3日
かんなり

私は4ヶ月のときに初めて行きました。冬生まれで外出も寒かったので、春になってから…となったら、4ヶ月でした。私が行ったときは、小さい子はあまり居なくて、うちの子が一番小さかったです。

• ベイマックスママ

ベイマックスママ

時期も関係ありますよね。
    ちょうど行きやすい時期ですし、行ってみたいと思います!

• 5月3日
shinomasu

上の子のときは1歳半で、下の子は1ヶ月健診後すぐ(笑)支援センターデビューしました。
家に2人っきりでこもっているのは、私には絶えられず…(^^;;
でも、そのときに出会ったママ友たちと、ずーっといい関係でいられているので、よかったなぁと思ってます。
みそちぃさんも、ぜひ!

• ベイマックスママ

ベイマックスママ

確かに、気分転換にもなるし、新しい出会いもありますよね!思いきって今月にでも行きたいと思います!

• 5月3日
さるあた

うちは長女以外は1ヶ月から支援センターに行ってます。
ほぼ毎日のように行ってました。
息子もしょっちゅう連れて行ってます。

支援センターの雰囲気にもよると思います。
私が行ってるとこは午前中は2,3歳の子が多く賑やかで、午後は0,1歳の子ばかりなのでわりとゆったりした感じです。

• ベイマックスママ

ベイマックスママ

場所によって雰囲気が違うんですね!
    今月いく予定なのでどんな感じか観察してこようと思います。

• 5月4日