※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

男の子の子育てについて質問です。特徴や注意点を教えてください。

今日の検診で男の子確定頂きました💕
性別はどちらでもよかったので嬉しいです\(^^)/
男の子を育ててるママさんに質問です!
男の子の子育てはどんな感じでしょうか?(*゚O゚*)
おむつを変える時によくおしっこをかけられると
聞きました(笑)
他には男の子の特徴などはありますか?
ぜひ教えて下さい💕

コメント

さらい

小さな彼氏的存在です
おしっこはかけられなかったですよー

maipi

最初の1ヶ月くらいはオムツ替えも慣れてないのでおしっこかけられました(´・-・`)何回も…笑
そして何より甘えん坊なのが可愛すぎます♡
同じ月齢の女の子に比べてずーっとママにベッタリです♡幸せです

甘えん坊でママっ子で大変ですがとっても可愛いです(^○^)
あとやんちゃ過ぎます(^◇^;)
女の子と比べるとやっぱり動いてる量が違う!って言ってました☆
性格とかもあるのかもですが…。笑

実は私は結婚前とか漠然と女の子育てたいな〜と思っていたのですが、実際男の子を育ててみて、本当に本当に可愛くて男の子でよかったと思います(^○^)

おしっこは月齢が凄く低い頃に3回ほどかけられました!笑

みんやまま

妊娠おめでとうございます☆
私も20wくらいで性別わかったと思います!
楽しみですねぇ(*^ω^*)

男の子のおしっこはあるあるです(笑)
でもそれさえ愛おしい♡笑

正直、女の子の方が服とか選ぶの楽しみだったなーって思ってましたが、
男の子だっておしゃれなの沢山あるし楽しいですよー!

男の子は甘えん坊ですね!
てか、多分それはママの溺愛が影響するのかな?笑

よく『小さい彼氏』って表現されるのも納得!

パプ

小さいながらも母を守ろうとするのが見えて涙が…(笑)

リスお

女の子より甘えん坊な気がします(*゚v゚*)
後追いがすごくて少しでも姿が見えなくなるといそいで追いかけてきます(´ω`;)
あとは足や手の力が強いなぁとおもいます😃
おしっこは時々かけられます笑

6ヶ月の男の子ママです*ˊᵕˋ)੭
おむつ替えの時にオシッコ噴射は2〜3回ですけど、飛ぶようにするわけじゃなくて床にダラーっと広がるだけなので実害はそんなにないです○
オムツって蒸れちゃうからか、いつもおちんちんがタマタマに張り付いてるんですよね(笑)だからオシッコされても飛ばずに下向いて流れていきますw

男の子の方が穏やかで育てやすいってたまに聞きますね♬ もちろん、元々の性格にもよるのでみんなそうとは限らないでしょうが○
うちの子はとっても穏やかで、あまり手がかかりません( ˊᵕˋ* )
夜もよく寝てくれますよ*

男の子はママっ子になるよ〜って聞いてますが、6ヶ月の今はまだあんまり分かりません(笑)でも、ママじゃないと嫌がる事が少しずつ増えてきて、これがそうなのかな〜?ってニヤニヤしちゃってます(´∩ω∩`)♡
お風呂はパパに任せたかったですけど… もうわたしじゃないと嫌みたいで、、忙しくて困っちゃいますが、嬉しいです♥︎︎∗︎*゚

あと、男の子の赤ちゃんはおじさんの匂いがします(笑)なんと、女の子はしないそうです!!

どういう風にしたらタマタマが痛いのか、女のわたしはよくわからず… お風呂で裸でバンボに座らせていたら、たまに旦那さんに「それ痛いやつ!止めてあげて!」って言われて驚きます(⌒-⌒; )
角度とか難しくって…わからないです↓↓(本人は真顔で痛がってる風には見えないですし)

お洋服は、わたしが「こんな服来た男の子ってかわいいよねー♥︎︎」って思うような理想の男子を目指して買ってます○
これはこれでなかなか楽しいですよ(*´∪`)

今の所、わが家はこんな感じです♬♬

みー♡

男の子、めちゃめちゃ可愛いです!!
今、6歳になる息子クンですがこの6年間ずっっっっと可愛いです!!(笑)
小さい時から、甘えん坊でママ命!
誰より優しくて、今ではすぐに荷物を持ってくれたり身体を心配してくれたりとパパより頼りになりますょ😄

男の子のお洋服もカッコよくコーディネートしては一人で惚れ惚れしてます😄
shihoさんもきっと、小さな恋人にハマっちゃいますよ♡

なぁ❤︎

オムツ変えてる途中で、。゚(゚´ω`゚)゚。ピィ-っておしっこだされたりよくありました。新生児のころ。ただそんくらいですかね〜。とりあえず旦那よりラブな存在です(笑)可愛くて仕方ない(><)♡♡笑