※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
妊娠・出産

2歳の子供がリカちゃんやマキちゃんに興味を持っています。メルちゃんをクリスマスに贈るか悩んでいます。大きいお人形やリカちゃんで遊ぶ子もいるでしょうか。

もうすぐ2歳の子がいるのですが、私の子供の頃のリカちゃんとマキちゃんミキちゃんたちを気に入って遊んでいます。(髪はボサボサだし昔だからか頭皮からの髪が少ない!笑)まだ、隠しとくつもりがバレてしまって、クリスマスにメルちゃんをあげるか迷っています。

小さい子には大きいお人形のが遊びますか?
めるちゃん系を飛ばしてリカちゃんで遊ぶ子もいますかね?

コメント

yu(*´ω`*)

うちの上の子も今私の小さい頃の髪ぼさぼさリカちゃんがお気に入りです😂

もうすぐ2歳?3歳?
もうすぐ2歳ならメルちゃんの方がいいかなー?と思います💡
メルちゃんもあるのですが、下の子はリカちゃんには目もくれずメルちゃんばかりです🥰
もうすぐ3歳なら、リカちゃんでもよさそうですが、洋服の着せ替えがまだ少し難しかったりするかなー?と思います💦

• かえで

かえで

やっぱりボサボサですよね笑

もうすぐ2歳なんです!
    めるちゃんがいたらめるちゃん好きになってくれるかな❣️
    洋服も替えたりするんですね!まだしまじろうのはなちゃんも脱がされてるだけで笑

ちなみにアンパンマンのおもちゃとか持ってますか?😊

• 12月8日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

ほんと小さい頃の私、どんな扱いしてたんだって感じです(笑)

最近下の子がやりだしたのはメルちゃんを持って「くちゃ!!」って鼻つまんで、メルちゃんが💩した設定でオムツ脱がせてメルちゃんのおしり拭きで拭いてます😂
    上の子が2歳前からメルちゃんを持っているのですが、今もずっとお気に入りで取り合いしてるほどです。
    2歳半くらいにはワンピースくらいなら1人で着せ替え出来ると思います💡
    はなちゃんずっと裸ですよね😂
    うちも同じくで、はなちゃんのオムツなのかメルちゃんのオムツなのかわからなくなります(笑)

アンパンマンも色々ありますよー!
    上の子は大好きだったんですが、下の子は興味なしなんですけどね😅

• 12月8日
  • かえで

かえで

えー!そんなことできるんですね🤣面白い笑
    やはりはなちゃん裸ですよね!笑 何故か脱がせたがりますよね!

うちはアンパンマン上の子が全然好きじゃなくってあまり持ってないけどその子によりますね!

• 12月8日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

何回もするのでめっちゃ面白いです😂
    色々考えると2歳ならやっぱりリカちゃんよりメルちゃんの方がいいと思います💡
    抱っこもしやすいし、ミルクあげたりオムツ変えたり…小さいお母さんになれるのが嬉しいみたいです😊

本当にそうですよね💦
    うちは姉妹なのもあってか、下の子は上の子の真似ばっかりですでにプリキュアやプリンセスが好きです😅

• 12月8日
  • かえで

かえで

そうですよね!
    リカちゃんは手で掴む感じですもんね笑

もうプリキュアに興味があるんですねー!アンパンマンは
    幼稚に見えるのかな🤣笑

お話ありがとうございました❣️メルちゃんかネネちゃんか考えてみます💕😊

• 12月8日
はじめてのママリ

今1歳4ヶ月の娘がいますが、お風呂でも遊べるポポちゃん買いましたよ!とても気に入って遊んでます✨着替えさせたりとかはまだですが、身体拭いてあげたり歯磨きさせてあげたり、色々楽しんでるようです(^^)

• かえで

かえで

お風呂でも遊べるんですねー!
    一歳4か月でもお世話してあげれるんですね!
    ぽぽちゃんも見てみます😊😊

• 12月8日