※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

12月生まれの子供の誕生日とクリスマスプレゼントは別々ですか?それとも一緒にしますか?皆さんはどうしていますか?

12月生まれのお子さんをお持ちの方に質問です!
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別々で渡してますか🎁?
それかもう一緒にしてプレゼント1つだけ渡されてますか??
うちの子は12月中旬生まれで、主人は誕生日とクリスマスプレゼントは一緒にしようと言ってるのですが、私は誕生日は誕生日!クリスマスはクリスマス!と、1つずつプレゼントをあげたいなーと考えてるのですが皆さんはどうされてますか🤔?
皆さんの意見を聞かせて頂きたいです😄
よろしくお願いします❣️

コメント

deleted user

クリスマスが誕生日の息子がいます(*^^*)
プレゼントは一緒にしてます😊
でも今年は予算決めて2個プレゼント買いました🤣

  • まりん

    まりん

    コメントありがとうございます❣️
    当日が誕生日って素敵ですね😍
    そうなんですね!うちも予算内で別々にあげようかな😊

    • 12月7日
ころ

娘は12月29日産まれですが、毎年別です!
25日と29日にそれぞれケーキとプレゼントで御祝いしてます♪

  • まりん

    まりん

    コメントありがとうございます❣️
    やはり別々であげられてるんですね!
    うちも別々であげようと思います😊
    ありがとうございました💓

    • 12月7日
deleted user

23日生まれで、23日に誕生日して24の朝にサンタさんからとしてプレゼントを置いています😌親からのプレゼントはなしです✨

  • まりん

    まりん

    返信の内容誤ってた事に気付いて削除してしまいました💦
    すみません_(:3」z)_

    なるほど!サンタさんからのプレゼントのみにされてるんですね🎅🎄
    回答ありがとうございました💓

    • 12月7日
ぶたッ子

別々であげてます😊
誕生日は親から、クリスマスプレゼントはサンタさんからなので🎄

  • まりん

    まりん

    そうですよね!クリスマスはサンタさんからですもんね🎅🎄
    うちも別々で渡そうと思います😊💓
    ありがとうございました❣️

    • 12月7日
🫧

別々にする予定です!

私自身クリスマスと2日しか誕生日違いませんが
一緒にされたことは1度もありませんでした!
ケーキも別で用意してくれてました☺️

  • まりん

    まりん

    誕生日とクリスマス近いと一緒にされがち。。とよく聞いくのですが、子供からしたら他の子は2つもらってるのにー😡ってなるし、それは可哀想だなと思ってました_(:3」z)_
    🐢さんのご両親も考慮されたんでしょうね😊
    優しいご両親ですね💓
    うちも別々であげようと思います!
    ありがとうございます❣️

    • 12月7日
ママリ

今年は誕生日とクリスマスのプレゼントは一緒にして2歳になる来年からは別々にします❤️

  • まりん

    まりん

    なるほど!2歳なら欲しいものもリクエストしてくれるのでプレゼントも買いやすそうですもんね🎁
    回答ありがとうございました💓

    • 12月7日
𖠋𖠋𖠋

次男が12月19日生まれです。

誕生日とXmasは別々にあげます!

私自身元旦生まれでXmasと誕生日を一緒にされて嫌な思いをしたので...💦

  • まりん

    まりん

    やはり一緒にされるのは悲しいですよね。。。
    誕生日は私たち親から、クリスマスはサンタさんからとしてプレゼント渡そうと思います🎁
    コメントありがとうございました💓

    • 12月7日
マーマ

息子が27日に誕生日です。
私たちからは誕生日とクリスマス別々です。ケーキも2回。
(今年は娘もいるので1日はフルーツ盛り合わせの予定です。息子もケーキよりフルーツのほうが喜ぶので。)
が、じじばばからはちょっとお高い物を1つと決めてます!
娘11月なので娘も誕生日とクリスマスを足した値段で1つ買ってもらいました!

  • まりん

    まりん

    ケーキの代わりにフルーツの盛り合わせいいですね❣️
    うちの子もフルーツ大好きなので盛り合わせも喜んでくれるかも🍎
    なるほど!親からは2つあげて、祖父母からのプレゼントは1つというのもよさそうですね😄
    コメントありがとうございました💓

    • 12月7日
あき

別にする予定です🙌🍀
ケーキもプレゼントも別で用意します🙂

  • まりん

    まりん

    やはり誕生日とクリスマスは別にあげたほうが子供も喜んでくれそうですよね🎅🎄
    コメントありがとうございました💓

    • 12月7日