※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で服や靴を拒否されて困っています。他の方法も試しましたがうまくいきません。靴は履かせる必要がありますが、他の服については無理強いしてもいいですか?風邪をひかないようにしたいです。

イヤイヤ期で、靴下も靴もエプロンも上着も嫌ー!!って拒否します💧
毎回格闘するの疲れました、、、
選ばせるとか他のもので気を引くとかやったけど全然ダメです。
まぁ靴は履かないと歩けないので履かせないとですが、他のはじゃあいいよってしなくてもいいですか、、?
上着着ないと風邪ひくけど、、

コメント

みゆう

うちの子もイヤイヤ期に入って洋服とか拒否します…。
息子さんは逃げるタイプですかね?
うちの子は逃げるタイプなので
追いかけると遊んでもらってると勘違いするので追いかけずに放置してます…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げるタイプではないです!
    嫌やー!って言いながら泣きます💦無理やりしようとしたら暴れます💦
    出かける準備するだけで一苦労です😩

• 12月7日
チエ子

いっしょです!

外は行きたいから靴下と靴は履きたがるけど上着とエプロンは拒否です!
上着は泣いても無理やり着せてます
外で遊び始めたら忘れます(笑)

ご飯の後は毎度着替える感じになってます(笑)

もう寒いまま遊べば?って思う時もあるけど風邪引いた方が大変かなと思って毎回格闘してます
プロレス技を叫びながらやると面白いですよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロレス技を叫びながら!!爆笑
    楽しみながらやらないとこっちがもちませんもんね〜明日やってみます!!😂
    靴下と靴履いてくれるの羨ましい!外は行きたいのにいざ履こうとすると嫌がり、無理やり靴下履かせても引っ張って脱ぐ、のエンドレス繰り返しです💦

• 12月7日