※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
妊娠・出産

30週の妊婦です。2時間の車移動で心配。娘を連れて行く予定。義母と旦那だけでは不安。娘がやんちゃで心配。行くべきか迷っています。

ふたりめ妊娠中30週です。
たまにお腹が張るくらいで
頓服でリトドリンを一応もらってるくらい
なのですが(まだ飲んだことはない)
車で片道2時間の距離は
やめといたほうがいいでしょうか…
娘をアンパンマンミュージアムに連れていく
予定なのですが義母と旦那だけじゃ心配で💦
自由に遊ばせたりするのはいいですが
駐車場とか人混みでも娘が嫌がると
手を離してしまったり肩車して天井のアクリル板に
ぶつけてしまったり娘の靴とか
大事にしてるぬいぐるみとか忘れたり不注意というか
何かとやらかすのでちょっと心配で🌀

コメント

めそ

特に体調不良だったりマイナートラブルがないのなら大丈夫かなーと思います!!
あと少ししたら後期のトラブルが出てくる事もあるので、出かけるなら中期の今!と思って中期の間は遊び歩いてました(笑)

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    体調不良ってほどでもないのですが
    陰部静脈瘤があり長く歩くと痛い
    くらいですかねー🙁
    30週って後期になりますかね??
    もうやめといたほうがいいのかなー🙁笑

    • 12月7日
レインボー

私だったらやめときます!
お腹が少しでも張る時があるのなら、怖いです。
実際私は張りやすく、早産になりました。
産まれるまで何があるか分からないので…。

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    何かあったら取り返しつかないですもんね😭
    旦那と義母で行ってもらうか
    もっと近場で遊ぶか悩みどこです🌀

    • 12月7日
  • レインボー

    レインボー

    30週という微妙な週数でやっぱりまだ安心して産まれてもいい週数じゃないだけに、私は怖くて…。
    早産になるとやっぱり子どもに危険があるし、一生後悔してしまうからです。
    次の日に症状でなくても、しばらくたって早産になった時にあの遠出が良くなかったかな?とか色々考えてしまうから…。
    私だったら旦那と義母にお願いすると思います。
    抜けている人でもやっぱり父親なので、そこは責任もってもらわないと。
    任せられないのなら、はなから行かない方がいいかなと思います。
    だって、これから一生、えりさんがいないと何もできない、どこにも行けないってなって、とても大変だと思います💦

    • 12月7日
  • にこ😊

    にこ😊

    そうですよね💦
    ひとりめが帝王切開なので
    ふたりめも予定帝王切開だし
    なおさら早産になるのは怖いです🌀
    確かに後悔したくないです😭
    そうなんですね…
    義母も旦那も責任感がないとか
    では全くないのですが天然というか
    おっちょこちょいでやらかすので
    いろいろ考えてしまうタイプの私は
    見てて怖くて😅
    信じないといけないですよね💦

    • 12月7日
  • レインボー

    レインボー

    予定帝王切開なら、やっぱりそれまではあともうちょっと、という気持ちで安静過ごす時間も大事かな?と思います。
    もちろん、上の子も大事なので、遊んであげたい気持ちもめっちゃ分かります!!

    でも私はそれで後悔して、死産したので…
    もちろん動きすぎたから死産になった訳ではないだろうけど、動きすぎた直後の死産でした。
    やっぱり安静できるのであれば、安静をおすすめします。

    • 12月8日
めそ

あ、30だともう後期ですねごめんなさい😭🙏😞私は今回張りもそんなに無かったので、28で遊園地行って30でお友達とご飯行ったりしていました!
32週くらいから息苦しさと軽い後期つわりがはじまったので、32あたりから大人しくしています。
最後は自己責任になりますが、私は特にトラブル無いなら、抱っこはしない!自分は頻繁に休憩する、冷やさない!とか色々決めて行くかもです。

  • めそ

    めそ

    返信する場所間違えました😅

    • 12月7日
  • にこ😊

    にこ😊

    いえいえ😅
    結構アクティブだったんですね😊
    旦那だけだと荷物持ってもらったり
    休憩したりしやすいのですが
    義母がいると義母の荷物もあったり
    休憩したいと言いにくかったりするので
    今回はやめておこうかなー🙁
    今の時期冷えますよね💦

    • 12月7日
  • めそ

    めそ

    1人目の時マイナートラブルが多すぎたのと心配性でどこにも行けなかったので、今回は中期の間はいっぱい出かけていました😅
    確かに冷えると張りやすいので、不安があるのなら止めておいた方がいいかもしれませんね😰気を使う相手がいるなら余計に😓
    近場でいいお出かけ先があるといいですね!お互い元気に出産迎えましょうね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    • 12月7日
  • にこ😊

    にこ😊

    私もひとりめはトラブル多くて
    楽しいマタニティライフとか
    送れるわけないやんって思って
    ましたが今回は娘もいるし
    比較的出掛けてた気がします🌷笑
    そろそろ控えようとは思ってますが…
    ちょっと不安ではあるので
    近場で何か探してみます😊
    そうですね😆
    いろいろありがとうございました💕

    • 12月7日
ちみこ

私は28週の時期に同じ感じでリトドリン処方されてました!副作用がきつくてあんまり飲んでなかったですが笑笑
そのとき先生に遠出していいか聞いたら1時間かかるところもできればやめてほしいと言われましたよ!

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭
    確かに副作用もありますもんね💦
    先生には前回も飲んでたから
    大丈夫だとは思うけどって処方
    してもらったけど今回大丈夫だとは
    かぎらないし…
    1時間もダメなら2時間は
    やめといたほうが良さそうですね🌀

    • 12月7日