※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
妊娠・出産

産後4ヶ月で子宮周りが膨らんでいるのは普通のことでしょうか?病気かサポーター未着用が原因か不安です。経験のある方、教えてください。

産後4ヶ月ですが、お腹を触ってみると子宮あたりがポコッと膨らんでいるように感じます💦
サポーター着用をサボっていたからでしょうか?
それとも何か病気だったり…😭
と思うと怖いのですが、ポコッと膨らんでいるのは普通のことでしょうか?
病院へ行っても普通のこと!と言われて帰らされるのも嫌なので、経験のある方、教えてください!!

コメント

うみ

不安にさせたら申し訳ないのですが
私はそれで
卵巣嚢腫と言われました💦

• うみ

うみ

産後3ヶ月のときです!

• 12月8日
のん

私は子供出産してから便秘になるとあれよあれよと下っ腹膨らんでみっともない姿になります…

ルーシー

私も、まだ子宮のあたりが膨らんでます。お腹凹ませてもそこだけボコッと出たままだし、なんか硬いし、皮があまっててシワシワだし、。

のんちゃん

私も産後4カ月です!
お腹出てます。。。
で、子育て経験者の姉に相談したら、「10カ月かけてお腹の中で育ったんだから、身体が元に戻るのだってたやすい事じゃないよー」って言われてなんだか安心しました☺️

●

産婦人科で診てもらった方がいいと思います!

見た目だけじゃなくて、触ってぽこっと出てる感じですか❓

普通は、触って子宮がぽこっと出てる事は少ないと思いますので…

せごどん

触って違和感があるなら受診した方がいいですよ。卵巣が腫れていたりすることもあるので!何もなければそれで安心できますし。

んまんま

大丈夫😊
時間がかかるんですよ

まゆみ

病院行った方が安心と思います。

私は産後から生理前になると子宮が下がってポコってなるので、それならまぁ問題ないし、仕方ないですむんですが、嚢腫や筋腫でもある症状みたいなので💦

嚢腫や筋腫だったら早期発見大事だし、受診オススメします💦