※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出勤前にゴミ出しを旦那がしています。毎日のように朝ギリギリに起きて…

出勤前にゴミ出しを旦那がしています。
毎日のように朝ギリギリに起きてバタバタしています。
昨日起きると、ゴミを出して勝手口のカギを閉めずに出勤してました。
朝は娘とゆっくり起きてるので、ゴミ出ししてくれてることは有難いですが、戸締り確認してないことにイライラしてしまいました。
カギがあいてたことを伝えてもそんな大したことじゃないと思っています。何取られるか分からないし、小さな娘もいるんだから、その考えは改めるべきだと言いましたが腑に落ちない顔をしてました。(旦那の実家は田舎なので鍵をしめる習慣がありません。)カギが開いてるから侵入した事件も起こってるし、窓を焼いて侵入する人だっているんだから、危険意識高めて!と言いました。
娘が産まれて、色んなことに過敏になっているとは思います。鍵の件は私が考えすぎなのでしょうか?

コメント

るん

そんなこと無いです!
何かあってからでは遅いですし、子どもがいるのでなんでも心配になります💦

  • ママリ

    ママリ

    子どもを守れるのは親ですよね!
    さっき急に勝手口にカメラ付ける??と言い出しました😅その前に鍵閉め確認してよ〜💦

    • 12月7日
みーママ

そんな事ないですよ!
うちは、大丈夫大丈夫と思っていたら、男の人が侵入してきて、鉢合わせ事件になりました!
警察や鑑識も来て、その犯人の指紋は他のお家からも検出されていると。。。
そこから戸締り徹底していますが。。。
何か起こってからでは遅いです!気をつけてくださいね!

  • ママリ

    ママリ

    それは怖いですね😱
    何もされなかったですか?😣

    • 12月7日
  • みーママ

    みーママ

    夜中で旦那は寝室で寝ていて私はリビングに居たんですけど、俺だよ〜とか言って近付いてきた瞬間恐怖過ぎて、旦那の名前を叫んで、旦那の声が聞こえた瞬間出て行きました😅🙌💦何もされていないですが、靴も履いたままの男の人が家の中に侵入してきただけで、トラウマです。。。

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ怖いじゃないですか😱😱😱背筋が凍りました😭
    本当に何もなくて良かったですね😭😭😭

    • 12月7日
  • みーママ

    みーママ

    私達夫婦も浅はかで、大丈夫って思っていたらそんな事が起きたので、
    そこから、ダミーのカメラ付けて、戸締り徹底ですー!!!
    大丈夫。は、無い!って思うのでほんと気をつけてくださいね!😂💕
    あと、旦那様に物申すとすれば、お家に長く居るのは誰か。もし、それが原因で旦那さんが居ない時に何かあったら後悔しないか。
    そこだけでもちゃんと考えてくれれば、鍵は締めるようになると思いますよー!😂💡

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    ダミーのカメラいい案ですね!
    私はついつい物の言い方がキツくてけんか腰になるので、その言い方頂きます😊‼
    ありがとうございます😄❤

    • 12月7日
deleted user

大事なことだと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    同意して貰えて安心しました😭😭

    • 12月7日