※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

フォローアップミルクの量について、1日400㎖を保健師に言われていますが、お茶を飲まなくなってしまいました。フォローアップミルクはどれぐらいあげればいいでしょうか?

フォローアップミルクの蓋に1日にあげる量が書いてありますが、それに達するには毎食時とお風呂後にあげないと追いつけないです💦
保健師さんにも1日400㎖あげてと言われて、こまめにあげてるんですが💦
今度はお茶を飲まなくなってしまいました😭
フォローアップミルクって、1日どれぐらいあげですか?
離乳食は平均的な量を食べてます✨

コメント

(˘ω˘)

その頃にはミルク200も飲んでなかったですねー
うちの子はミルク嫌いなのか飲まないのでフォローアップにならないままミルク卒業しました笑
お茶よりはミルクの方が栄養価あるのでおしっことうんちが出てるなら気にしなくてもいいと思いますよ。

ミルク嫌いってわけでもありませんが、離乳食がっつり食べるので、
流石に足りないと思うとき以外飲ませてません!

はじめてのママリ🔰

3回の食事がしっかり食べられていたら要らないと言われているので気にしなくても良いと思います😌
家では飲んでくれないときは、ジュレにしたりホワイトソースなどにしたりしていました。特にジュレにすると良く食べました。

まきまき

うちは炭水化物オンリーな子なので400は最低あげてます🙂
料理に使うのもありです。シチュー風味に。
でも規定以上に温度を上げてしまうと、ビタミンが壊れるらしいので、温度にはご注意を。ガンガン沸騰させるとかはやめといた方がいいです😐

紅愛

遅くなりましたが💦
皆様ありがとうございます!
結局練習してはいるのですが、お茶拒否するのでフォローアップミルクをあげています…
いいのか悪いのか分かりませんが😅